

消費は美徳だ

Wimbledon Classic Match: Federer Vs Sampras 2001Wimbledon Classic Match: Federer Vs Sampras 2001
Wimbledon Classic Match: Federer Vs. Sampras

2006-10-31
売り上げランキング : 7978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 イ・バースディーということもあり、いろいろ買い物を。まずは、これ。2001年ウインブルドンの4回戦で、ロジャーが当時の王者サンプラスを破った試合。この頃はテニス見てなかったんで、この衝撃を目の当たりにすることできませんでしたが。DVDが発売。日本のデッキでも再生出来るとあったので購入。在庫切れとかで、手に入るまで少し時間かかりましたけど、ゲット! まだまだ初々しいロジャーの姿が見られます。こういうライバル欲しいなぁ。サフィンが調子あげてきてるようなので期待。容姿的に申し分ないライバルの復活に熱く期待。
 お次はアイメイクのコスメを少々。BAさんに付け方を教えてもらうためにデパートで定価購入。最初は仕方ないよね、未だに化粧ヘタなんだけど、少しテクニックを磨かないとね。すっぴんだと思われるのはさすがにカナシイ。な~んていいながら、とある友人のことを長年、化粧しない人だと思ってたんだけどさ。コスメは奥深い。
 それから、鍵の形のネックレスを1つ。鍵というアイテムは結構好きらしい。ちょっといい物を欲しかったのだが、えらく手頃になってしまった。

 そして、メインはこれ。なんと、意外なことにダイエットの一環なのだ(ダイエットがまだ続いていたことに自分で驚く)。どう関係あるのかというと、ウオーキングを日課にするため。ただ歩くだけって続かないんだよね。で、音楽を聴きながらの有酸素運動。まだ寒いので、少し暖かくなってからだけど(いつ始まることやら)。
 しかし、最初に入れた曲が「ハンナ・バーベラ日本語版主題歌集」ってのは、さすがにどうかと思う。最初にipodで聞いた曲が「ラリホ~ラリホ~、ラリルレロ」だよ。いいのか、これで。
 いちおう、「ウイ・アーザ・チャンピオン」はダウンロードしました。忘れがちだが、このblogのタイトルなんで。


テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

お肌のお手入れ

 1227 賀状も無事、年内に投函(めずらしい!)大掃除はとても年内に終わりそうにもないが、今日はPC周りを掃除した。いやぁ、PCって埃すうなぁと今更ながらに思い知る。ディスプレイがすごく見やすくなった。
 ってところで、お話が大きく変わりまして。上海で買ったブツのお披露目。旅行に行くとついつい買ってしまう変なもの。ジグゾーパズルの地球儀(組み立て済)。大陸の名前が全部漢字だ。例えばアメリカ大陸は美洲(北アメリカ:北美洲 南アメリカ:南美洲)。ついつい珍しくて購入。美つながりで、保湿クリーム。今は人気も下火だそうだが、昨年いただいて、大いに気に入りましたもので。ピンクのが迷奇の看板商品、金色のが新製品でアンチ・エイジング用だそうな。毎晩、寝る前ににすり込むと、朝のお肌の調子がいいこと。
 1年分は買ってきた(はず)。ってことは、来年もこのクリームを買いに上海行きかな。まぁ、日本でも買えるんだけどさ。

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

赤地に白く

 リジナルTシャツを買うのは初。某サイトでデザイン貸し出しをしていたので、スイスの国旗Tシャツを注文、昨日届きました0811 さすがに顔にペイントは出来ませんので、このTシャツで行きます(どこへ?)。
 ところで、わたしは国歌マニアです。それぞれのお国柄があっていいではないですか。スイスの国歌はあまり聴いたことないな。W杯で聞いたはずだが、あまり覚えていない。やはりブラジル国歌が歌うの難しそうでいいなぁ。スペインは歌詞がないので、音痴なラウールやカシージャスも全然平気。いや、そんなこと気にしてないか。フレンドリーマッチでは何故か、歌手がやってきて歌います。先日のオシムジャパン×トリニダードトバゴ戦では、小柳ゆきが無難に歌ってました。
 サッカーより前のイベントで、語りぐさになりそうな「君が代」を聞き逃してしまいました。微妙な判定で大騒ぎになったボクシングの試合の前に歌われた「君が代」 後から、様々なところであれは凄かったとの評判で見逃してしまったのを深く後悔していたのですが、ネットとは便利なところです。しっかり、聴けました。評判になるだけあって凄い。伝説の中居正広を軽く凌駕する代物です。
 試合自体は1秒も見なかった。さほどボクシングに思い入れがないこともありますが、軽量級のボクシングはどうも見る気しない。ネットやら話やらで知る限りでは、伝説のミッキー・ロークの猫パンチを凌駕する内容だったとのこと。
 スポーツとしての善し悪しはともかく、中居正広の「君が代」ミッキー・ロークの猫パンチを凌駕するイベントだったのだから、楽しかったんではないかね。
 おっと、全然買い物じゃない話になってしまった。このTシャツは10月に着用予定だけど、寒いかなぁ。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

文房具が好き

 房具って、凝るとなかなか楽しい。銀座の伊東屋とか好きでした。ふと思い出したが、銀座で働いていた頃、備品を伊東屋に買いに行くように頼んで、「見つからない」と電話あった時に、「そのへん歩いている人に聞けば、誰でも知ってるよ。有名なとこだし」と言ったら、「ボクのことバカにしてます?」と言い返された。O君、元気かねぇ(笑)。ここ最近は、100円ショップオンリーで、無味乾燥なものばかりになっていた。
0415-2
 今、仕事を教えてくれる女性が、可愛らしい文房具ばかり持っていて、「こういうの持っていると癒されるでしょ」と言われ、わたしもそろえたくなった。
 そんなわけで、今日は駅ビルでマイナーなものを。機能のみで購入したメッシュ・ケース、可愛さだけで選んだペン・ケース(実は大きすぎてあまり実用的じゃない)。三色ボールペン&シャープペンという、奇妙さに惹かれて買ったペン。可愛くて実用的なモノってのが一番いいんですけどね。(奇妙なのは、そんなになくてもいいです)。

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

ドレス・コード

0408 場を変えたら、ドレス・コードが変わってしまって。前のとこみたいにTシャツやトレーナーにジーパンで行くことが出来なくなってしまいました。接客するわけじゃなしぃ~と思うのですが、まぁ仕方ない。それにしても、男性がスーツ姿というのは、久々なので新鮮です。
 というわけで、「これはTシャツじゃなくて、カットソーよ」と言い張れる服や「ジーパンじゃなくてチノパンよ」をそろえなくてはなりません。まぁ、ドレス・コードにかこつけて、ショッピングしてるよ~な気もしますが。
 まずは靴。規格外サイズなもので、サイズがある時に2足くらいは買ってしまいます。それからモカ茶(という色)のコットンパンツ。カーキーのカーディガン、紺色のカーディガン、フレンチスリーブのブラウス、紺色のウールのセーター。カードの決済日がコワイです。
 すごくやる気のある店員さんだと、「このブラウスの下にはキャミソールを着て」「このブラウスにはこのカーディガンが」とがしがし勧めてきます。やる気なさすぎな店だと、勝手にパンツを試着して、裾あげが必要なため、裃のようにしながら、店員さんを探すはめになる。
 どっちも困ったもんだなんですが、今回は両極端な店でショッピングでありました。

テーマ : 春ですね~
ジャンル : 日記

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

