

UEFA Champions League 第3節1日目

 Lが再開。グループリーグの第3節が行われました。
 一番の注目は強豪同士の対戦、バイエルン×ユベントス。ビエラがいないユベントスは精彩を欠き、エースのマカーイが不調のバイエルンに2-1で押し切られてしまいました。国内リーグでイマイチ調子が上がらないのは、マカーイがこの調子だからなのかな。調子悪いというより、はずしすぎだろって感じでしたが。ユベントスはブッフォンはいつ戻ってくるのでしょう。いや、ユベントスのことよりもW杯のアズーリを心配しているのですが。
 
 お次はアンリの復帰戦であるスパルタ・プラハ×アーセナル。代表戦で負傷したそうですが、ジダンも代表戦で負傷。いったい、フランスはどんな代表戦やっているんだ。ベンチ・スタートのアンリは、レジェスが負傷した為か、前半途中で出場。実に鮮やかなゴールを2つも決める大活躍ぶり。スターはこうじゃなきゃね。
 ここで唐突な優勝予想。アーセナルが優勝というのはどうでしょう。2年続けて意外なところが優勝してるし(FCポルト、リバプール)、いいとこついているんではないかと。
 1019
 そして、マンU×リール。いやぁ、びっくりしました。パク・チソンがキャプテンマークですよ~。先発でキャプテンマークだったギグスと交代だから、キャプテンマークも引きついだの?京都パープルサンガにいたパク・チソンが、マンUみたいな名門クラブでキャプテンマーク巻くなんて、感無量です。R・マドリーだと、キャップ数順なんで、ラウール→グティ→ロベルト・カルロス→カシージャス→(サルガドかエルゲラあたり?)の順ですが、マンUの場合はテキト~でたいして意味ないのかもしれませんが。いやぁ、びっくり。
 試合は怪我人続出で満身創痍のマンUがホームで格下リールに大苦戦。スコアレス・ドローでした。ギグスも怪我したらしいし、なんかお祓いした方がいいんでねぇの(と日本的発想)。R・マドリーもせっかくサスペンションのあけたロナウドが怪我で欠場(1ヶ月の離脱だよ、トホホ)。あ~あ、まともにそろうことがないなぁ。メレンゲさんたちは「逆境」に弱いので、お手柔らかに願います。

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

