スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海ATP Masters Cup 

ニスの最終戦。選ばれた8人は、フェデラー、ナダル、アガシ、ルビチッチ、コリア、ダビデンコ、ガウディオにナルバンディアン。サフィン、ロディック、ヒューイットが棄権したので、繰り上げ出場したプレイヤーもいて、ちょっと意外なエリート8かも。
11-13
 開催地に合わせてのチャイナ・ジャケットですが、学ランに見えるよ(笑)。何故か、「レザボア・ドッグス」も連想するなぁ。誰かさんがタランティーノに似ているせいでは、けしてない(はずだ)。

 オープニングが、赤組のフェデラー×ナルバンディアン。怪我あけで本調子じゃないうえに、苦手のナルバンディアンとは嫌な相手。
 案の定、大苦戦の王様。第1セットは取ったものに、第2セットは6-2で落とす。第3セットも先にブレークされて、これはダメかいなって感じでした。ナルバンディアンも勝てるかもと顔を紅潮させる。しかし、さすがは王様。劣勢からブレークバック。第3セットを奪取して、試合を決めました。
 2戦目は絶好調ルビチッチとコリアの対戦。だんだん馴染みになってきた三振かホームランなルビチッチにコリアは押されっぱなし。ちと調子も悪かったようですが、怖いな~、ルビチッチ。

 明日はナダルやアガシのいる金組さん登場です。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プレイオフ第1試合目

 本時間では早朝となるスペイン×スロヴェキア戦。ウルグアイ×オーストラリア戦も気になるので、少し早めに目覚ましをセットしていたのに、爆睡していたのか目が覚めなかった。それでも、我が家には生きた目覚ましがいる。ニャ~ゴ。ニャ~ゴと大騒ぎの上、わたしの体の上を傍若無人に歩き回る。たまらずに、目をさまして、時計を見ると6時。あわてて、TVをつけると始まったばかりのようでした。今回ばかりは感謝するぞ>まゆ
 ホアキンの代わりに右に入ったルイス・ガルシアが大活躍。開始早々に1点を決めると、10分後くらいに、チャビからの素晴らしいパスから2点目。後半開始早々は、バックパスを装い、スロヴェキアの選手にパスして、1点アシスト。
1113 数分後には、ペナルティエリアに持ち込み、相手のハンドを誘って、PKゲット。トーレスが落ち着いて決めて、3点目。ビセンテのパスを受けて、4点目でハットトリック。全ての得点にルイス・ガルシアが絡んでいました。
 さんざん暴れ回った後、「ご苦労様」でモリエンテスと交代。モリエンテスが5点目をヘッドで決めて、5-1。ドイツへの切符をほぼ手中に収めました。ラウールがゴールしたくてしょうがないって感じでしたが、ノーゴール。ラウールにはこういう大量得点の時より、アウエーで貴重な1点を取る方が似合っているので、2試合目にとっておきましょう。それにしても、リバプール勢大活躍のプレイオフ1試合目でした。

 さて、ほぼ決まりのスペインとは別に、ウルグアイはホームで1-0と言う微妙な結果。オーストラリア代表監督はヒディンク(パートタイム監督?)の秘策が怖いアウエーでの第2戦。やはり、名将だよなぁ、ヒディンク。マドリーの監督は1年くらいでやめたはずだけど、もう少しやっていれば・・・。まぁ、あんまり向いてないのかもしれないが。

 ノルウエイ×チェコはピッチが凄い状態で、ビーチサッカーのようでした。0-1だったから、チェコ有利ではありますが、まだ決まりって感じではないですね。プレイオフ限定復帰のネドベドが走り回っておりました。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。