

開幕はしたけれど

 リエンテスが移籍初ゴールを早々に決めたり、カペッロ・マドリーはビジャレアル相手に0-0という、いかにもなスコアで白星発進できなかったり、0829バルサはセルタ相手にもの凄い試合をしたり、ホアキンはめでたくバレンシアに移籍決定したり。
 様々なニュースは聞きますが、映像は見られないリーガエスパニョーラ。今季もWOWOWが放送するかと思いきや、放映権の交渉が難航していて、開幕試合の放送はありませんでした。
 どちらかと言うと、Jスポで放送していただきたいのですが、どっこも放送しないよりは、WOWOWで放送した方がマシです。映像で見られないことには、楽しみようもなく。今年は、リーガのチームはCLでしか見られないのでしょうか?
 そのうち、放送になるとは思うのですが。JスポとWOWOWで共同購入とかでなんとか放映にこぎ着けて欲しいですね。
 
 よく見に行サッカーサイトで、いきなり「カペッロ解任」 何かと思うと、カペッロの要望でゼビナ獲得に動いているとのこと。そりゃ、解任だは(笑)。しかし、暴れてますなぁ、カペッロ

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

2回戦敗退

 回戦でフェデラー敗退。さすがに2週続けては辛かったかな。それにしても、こんな早期敗退はアテネ・オリンピック以来のことだそうで。
0817 王様を倒したのは、英国の若きエース、アンディ・マレー君。コーチは、あのギルバード氏。もうひとりのアンディなロディックのコーチだった人です。2回戦で彼とあたってしまったのも不運でしたね。まぁ、全米に向けてお休みモードかな。トロントでもけして絶好調とはいえなかったのが心配ですが。
 ここで気をよくしたマレー。この勢いでナダルとの同世代対決が楽しみではある。だけど、ロジャーと同世代の選手達がそろって不調なのは寂しいかぎり。ナルバンディアンはそろそろグランドスラム取りそうと言われながら、2大会続いての早期敗退。ヒューイットもロディックも怪我がち。「この若造め」とナダル世代を斬る活躍を見せてほしいね。いや、彼らも24,5歳なんだけどさ。
 ナルの不調もあって、3位にあがったルビチッチが顔を知られていないことを嘆いているといった記事がありました。たしかに世界3位でこの扱いは酷いけど、グランドスラムでファイナリストになっていないという事実もあるし。ここは、悔しさをバネに全米はファイナリストとなりましょう!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

3セットだったのね~ATPトロント決勝~

 ロースターターにもほどがあるな、第1セット。スコアは2-6。ガスケが素晴らしかったこともありますが、ロジャー、エラーおおすぎ。(なんと17本)。
0814 第2セットも最初のサーブが0-40でブレークポイントを握られます。「ATPにファイナルは5セットだし、2セットダウンから逆転ってのもあり」と弱気になってしまったわたし。しかし、王様はそんな弱気にならないから王様なのです。驚異的な粘りで、フェデラーはサービスをキープしました。多くの人が言ってますが(本人も)このゲームが鍵でした。ガスケはガクッときたし、ロジャーは調子を取り戻しました。第2セットは6-3でフェデラーがゲット!まだまだエラーはいつもより多め。ウインブルドン以後に休んでいた選手は、軒並み調子悪かったけど、王様もそうだったのか。でも、ガスケも凄く良かったと思う。
 第3セットに入って、ロジャーにブレークされた後に、ガスケは明らかに気落ちしてた。なんとか、自分を奮い立たせる姿は感動的ですらあった。う~ん、どうも、ナダル以外とフェデラーが対戦する時って、相手が主役になってしまう。第3セットでマッチポイントがきたところで、トロントはファイナルでも3セットマッチであることを知りました。第3セットは6-2でフェデラー優勝が決定しました。
 優勝カップの前でにこりなロジャー。苦しい勝利でしたね。見る方は面白かったけど。男子テニス界は、ナダル世代の台頭でランキングに変動が起きてますね。1位(フェデラー)と2位(ナダル)以外は大会ごとにくるくる変わりそう。11月の上海は誰が来るのか!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

赤地に白く

 リジナルTシャツを買うのは初。某サイトでデザイン貸し出しをしていたので、スイスの国旗Tシャツを注文、昨日届きました0811 さすがに顔にペイントは出来ませんので、このTシャツで行きます(どこへ?)。
 ところで、わたしは国歌マニアです。それぞれのお国柄があっていいではないですか。スイスの国歌はあまり聴いたことないな。W杯で聞いたはずだが、あまり覚えていない。やはりブラジル国歌が歌うの難しそうでいいなぁ。スペインは歌詞がないので、音痴なラウールやカシージャスも全然平気。いや、そんなこと気にしてないか。フレンドリーマッチでは何故か、歌手がやってきて歌います。先日のオシムジャパン×トリニダードトバゴ戦では、小柳ゆきが無難に歌ってました。
 サッカーより前のイベントで、語りぐさになりそうな「君が代」を聞き逃してしまいました。微妙な判定で大騒ぎになったボクシングの試合の前に歌われた「君が代」 後から、様々なところであれは凄かったとの評判で見逃してしまったのを深く後悔していたのですが、ネットとは便利なところです。しっかり、聴けました。評判になるだけあって凄い。伝説の中居正広を軽く凌駕する代物です。
 試合自体は1秒も見なかった。さほどボクシングに思い入れがないこともありますが、軽量級のボクシングはどうも見る気しない。ネットやら話やらで知る限りでは、伝説のミッキー・ロークの猫パンチを凌駕する内容だったとのこと。
 スポーツとしての善し悪しはともかく、中居正広の「君が代」ミッキー・ロークの猫パンチを凌駕するイベントだったのだから、楽しかったんではないかね。
 おっと、全然買い物じゃない話になってしまった。このTシャツは10月に着用予定だけど、寒いかなぁ。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

はっぴばぁすでぃ~

 ロントで行われているATPマスターズ。ロジャーズカップなんて、まるで王様のためにあるような名称。第2シードのラファとまたまた対戦となるのか。準決勝、決勝はGAORAで放映してくれるので、それまではいてね。0810 そんでもって、8月8日はロジャーの25歳の誕生日です。ナンバー1の誕生日を祝って、ケーキを贈られました。自ら誕生日を祝う、一回戦突破。何故か一回戦なのに、グロージャンなんかとやってるよ。いつの間にか、ランキングさがったのかしら、グロージャン。
 8月8日生まれの有名人を調べてみました。猫ひろしが目立ちますね。猫と一緒かロジャー。って、猫ひろしってよく知らないのだけど。おお、飯田圭織とは生まれ年まで同じだ。でも、飯田圭織もよく知らない。
 ともかく、25歳です。今後も素晴らしいキャリアを築いてくれることでしょう。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

