スポンサーサイト


ロナウドのサンバ~R・マドリー×デポルティーボ戦~

 シーズンはいいんだか悪いんだかさっぱり判らないデポルティーボと、悪いんだろうけど、順位はさほど下がってないR・マドリーの対戦。思えば、前回のデポル戦でのゴール以来、ラウールのゴール見てないんだなぁ(はぁ~)。デポル側もバレロンが怪我で長期離脱なんだよね。
 R・マドリーの先発メンバーは、GKはもちろんカシージャス。DFはシシーニョ、セルヒオ・ラモス、ラウル・ブラボ、ロベルト・カルロス。中盤の底をグティとバチスタのコンビ。右にベッカム、左にロビーニョ。トップ下がジダンでロナウドの1トップでした。ベンチには髭ヅラのラウールが、牢名主のように目を光らせてます。
 デポルのプレスが緩いせいもあるでしょうが、今日のジダンはキレてます。ほとんどボールも取られず、DF3人に囲まれてもひらりひらりとかわします。開始10分くらいで、ベッカムのFKにセルヒオ・ラモスが合わせにいったのをデポルのDFがクリアしたはずが、ゴールへ。オウン・ゴールが幕開けでした。
 0327少しずつ調子を取り戻してきたロナウドが、自在にサンバを踊ります。(ロナウジーニョに比べると重そうだが;)。ロビーニョ、ロベルト・カルロスとパスをつなぎ、ロナウドがゴール。その後も、3人をかわして、ゴールに向かうロナウド。ゴールはなりませんでしたが、ロニーはそうじゃなくっちゃね(嬉)。
 後半も惜しいシュートを放つなど、ここのとこ冷たい関係だったベルナベウのサポたちと雪解けムード。カッサーノとの交代の時は、拍手喝采でした。ベンチのロナウドはふんぞり返って水飲んでるし。でも、今日は許す(笑)。
 後半に、ベッカムのFKからセルヒオ・ラモスが今度こそゴール。バク転などしておりました。なんか、エネルギー有り余ってる感じですね、このあんちゃん。意表を突いたバチスタのFKで4点目。久々のゴール・フェスタに、ラウールも参加して欲しかったけど、まあ仕方ないか。何回かチャンスに結びつく動きしていたし、復活ゴールはもうすぐかな。(クラシコで復活ゴールだととても嬉しい)。4点中、3点がセットプレイがらみだったのが気になるが、まあ、点が入ったからいいや。
 客席には、ディステファノが来ておりました。一時は危篤状態とか言われてたけど、蘇ったようですね。さすがはレジェンド。そのかわりと言ってはなんですが、ヴァルダーノの乗っていたヘリコプターが墜落。命に別状はないようですが、大怪我したとか。お大事にしてください。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

