

ウインブルドンのトロフィーの行方

 インブルドン五連覇という、未だに誰にも破られていない記録を持つ、ビヨン・ボルグがそのトロフィーとラケットを競売に出したというニュースを以前にここで書きましたが、続報がありました。結果的に売りに出すのはやめたそうです。0331-1コナーズやらアガシやらが、なんとかならないものかと発言。コナーズはウインブルドンが買い取り、時が来たらボルグが買い戻せるようにしたらどうかとか。アガシは、雄志を募って買い取ろうとか。二人とも、ウインブルドンのトロフィーが、転売の道具にされることを恐れたようです。
 結局、現役時代は最高のライバルだったマッケンローがボルグに再三、電話をして、売却を思いとどまらせたことをボルグがあかしました。ボルグは、経済的に困窮していることを否定。マッケンローの意見で「トロフィーを売り払うなんて、クレージーなことだ」と悟ったとのこと。マッケンロー、いい奴じゃん。さすがは現役だ(←関係ないって)。画像は、今年のドバイOP決勝(ロジャー×ラファ)。コイントスに現れた時のもの。さすがに往年のオーラはないかな。フェデラーとナダルに挟まれて、いささか居心地悪そうにも見える。
 さて、今行われているのは、ATPのマイアミOP。
03314回戦のハース戦で逆を取られて、珍しく転んでしまった王様。道に倒れて誰かの名を、呼び続けたことがありますか♪とキャプションをつけたくなります(ふ、古い)。王様はSFでスペインのフェラーと対戦予定。久々にロディックが来るかと思ったけど、フェラーに負けてしまったようですね。反対側のSFは、ルビチッチ×ナルバンディアン。どっちが勝っても不思議はないが、出来ればナルにリベンジしたいな。もうひとりのリベンジした相手のナダルが早々と負けてしまったし。週末はクラシコもあるし、マイアミの決勝もあるし。寝不足になりそ。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

