スポンサーサイト


ドレス・コード

0408 場を変えたら、ドレス・コードが変わってしまって。前のとこみたいにTシャツやトレーナーにジーパンで行くことが出来なくなってしまいました。接客するわけじゃなしぃ~と思うのですが、まぁ仕方ない。それにしても、男性がスーツ姿というのは、久々なので新鮮です。
 というわけで、「これはTシャツじゃなくて、カットソーよ」と言い張れる服や「ジーパンじゃなくてチノパンよ」をそろえなくてはなりません。まぁ、ドレス・コードにかこつけて、ショッピングしてるよ~な気もしますが。
 まずは靴。規格外サイズなもので、サイズがある時に2足くらいは買ってしまいます。それからモカ茶(という色)のコットンパンツ。カーキーのカーディガン、紺色のカーディガン、フレンチスリーブのブラウス、紺色のウールのセーター。カードの決済日がコワイです。
 すごくやる気のある店員さんだと、「このブラウスの下にはキャミソールを着て」「このブラウスにはこのカーディガンが」とがしがし勧めてきます。やる気なさすぎな店だと、勝手にパンツを試着して、裾あげが必要なため、裃のようにしながら、店員さんを探すはめになる。
 どっちも困ったもんだなんですが、今回は両極端な店でショッピングでありました。

テーマ : 春ですね~
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お~、かっちょいい靴ですね~!
お仕事かわったの?
わたしも打ち合わせのときだけ、きちっとした格好をしなければならないので5年に1回くらいきちっとした靴と服を買ってます・・・そろそろ買わなくちゃならないけど、世間の流行がわからないのと、太りすぎて着れるものがない・・・・。

世間の流行は無視してます。
ボレロ風な上着が流行っているのではないかとショッピング
しながら思った。
今はサイズダウンのために、ジム通いです(いつまで続くか)

じつはわたしも2年前からゴールドジムに通い、スタジオクラスのヒップホップとヨガ、マシンはほんと~にときどき・・がんばっているのですが、まったくサイズダウンしません・・・。
フリーランス仲間に「もっと人間らしい生活を」「体が資本だから、ジムに通うのは義務だと思って通いなさい」という教えを受けました・・・。
老体にムチうって、筋力維持に努めております!
お互いがんばりましょう。

ゴールドジムなんあだぁ。かなり本格的な感じですね。
ま、わたしも2年くらいやってますが、リバウドがあって。
最近、ジムを変えたばかりなので、今度報告がてら書きます
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

