

文房具が好き

 房具って、凝るとなかなか楽しい。銀座の伊東屋とか好きでした。ふと思い出したが、銀座で働いていた頃、備品を伊東屋に買いに行くように頼んで、「見つからない」と電話あった時に、「そのへん歩いている人に聞けば、誰でも知ってるよ。有名なとこだし」と言ったら、「ボクのことバカにしてます?」と言い返された。O君、元気かねぇ(笑)。ここ最近は、100円ショップオンリーで、無味乾燥なものばかりになっていた。
0415-2
 今、仕事を教えてくれる女性が、可愛らしい文房具ばかり持っていて、「こういうの持っていると癒されるでしょ」と言われ、わたしもそろえたくなった。
 そんなわけで、今日は駅ビルでマイナーなものを。機能のみで購入したメッシュ・ケース、可愛さだけで選んだペン・ケース(実は大きすぎてあまり実用的じゃない)。三色ボールペン&シャープペンという、奇妙さに惹かれて買ったペン。可愛くて実用的なモノってのが一番いいんですけどね。(奇妙なのは、そんなになくてもいいです)。

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

その教え方がいかにもふぉあらしい。
伊東屋とかユザワヤやロフトの文房具売り場とか、
要るものがなくてものぞいちゃうよね。アスクル
のカタログなんかも意外と侮れません。

そうそう、文具のカタログってはまるよねぇ。
備品の注文頼まれて、読みふけってしまったりする。
アスクルとかでも、楽しいんだよねぇ。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

