スポンサーサイト


セミファイナル! UEFA Champions League

 外と、決勝は退屈なもの。一番オモシロイのは、準決勝とか準々決勝と言われます。昨シーズンのCL決勝、ミラン×リバプールの試合は珍しく面白かったが、たしかにあまりオモシロイ決勝戦ってないかも。
 というわけで、バルサ×ミラン戦が準決勝で良かった。なんといっても、準決勝ならばホームとアウエーがある。1legをサンシーロでやって、2legをカンプノウでやってくれるなって、大サービスなんではないかと。
 期待に違わず、ミラン×バルサ戦は面白かった。開始直後のミランの攻撃はすごい怖かった。フィニッシュ担当のジラルディーノが何故かはずしてくれるので助かったけど。だんだん、バルサもいい部分が出てきました。解説の酔っぱらいハラヒロミがイニエスタを大絶賛。ロナウジーニョの試合中リフティング!ジュリの裏を取ってのゴール!
 ピルロがイマイチな感じがしないでもないが、これぞCLって感じの試合でした。地味ながらいいチームってのもいいかもしれないが、こういう華やかな対戦が目的なんだしねぇ、CLって。
 試合はミランのホームながらも、1-0でバルサ勝利。1点差だからどうなるか判らない。2legが楽しみです。
 0420 セミファイナル2日目は、リス乱入。プレイステーションの看板あたりから乱入したリスは、アーセナルのゴールを狙いますが、微妙にそれる。惜しい。いや、惜しいじゃなくて、なんでリスが出てくるの?アーセナルのスタジアム、ハイバリーってロンドンにあるんじゃないの?ってところで思い出す。ロンドンの公園でリスを見たなぁ。人になれていて、写真を撮るのを待ってくれたっけ。
0420-1 リスの登場に線審も困惑気味。でも、その旗は、本当のオフサイドの時にあげてくださいね。このリス乱入事件を抜かすと、主審のヒステリックな顔が印象に残る試合でした。審判が目立つ試合はツマラナイの法則に従い、イマイチな試合でありました。ペナルティエリア内でのホセマリへのあからさまなファールを目の前で見ながらスルーが一番ヒドかったけど、全体に「なんだ、こいつは」でした。
0420-3 今日のリケルメは完全の抑えられてしまった感じで、フォルランも不発。リス君危機一髪のキックはあったようですが。心優しいフォルランに対しては、最高のDFかもしれない。
 ビジャレアルの正GKのビエリが出場停止で、かわりに出た若いGKが大変危なっかしかった。アーセナルのGKと激しい差がありました。ドイツの正GKと控えGKの差はこんなに差がないです、きっと(笑)。
 このGKから1点しか取れずにエルマドリガルに乗り込むアーセナルはちょっとピンチだと思われます。ホームでは、あの潜水艦マスコットもいるし、調子狂わされるかも。個人的に同国対決は避けたいので、なんとか頑張って欲しいもんです。あ、ミランが頑張ってもいいのか。

テーマ : UEFA Champions League
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ミラン×バルサとアーセナル×ビジャレアルの前半は面白かったです。言われるように、あと1試合、これらのカードを見れるっていうのは楽しみですね。

そういえば、たしかにリスですね。

いつもどうもです。
かなり疲れましたよ。イヤ~な1日を過ごしました(笑)。
これでファーストレグが終わりました。来週を楽しみにしています。
片一方はかなりの好ゲームが期待できますね。結果は分かりませんが、ミランには厳しい状況だと思っています。諦めているわけではないんですけど、やっぱりバルサ相手で、しかもカンプノウですからね。ちょっと・・・。
楽しみたいと思っております。

>goleador14さん、こんばんは。
ホーム、アウエーを続けて見られるっていうのは、サッカー
観戦の醍醐味ですよね。ビジャレアルのホーム凄いし。楽しみ。

>jenio10さん、こんばんは。
カンプノウでの対戦楽しみですね。次戦はピッポも戻ってくるし、デコも出られる。さらにオモシロイ対戦となると思います。

ふぉあさん→こんにちわぁ♪

いやぁ~リス君のラ乱入は面白かったですね~
試合よりもリス君の印象の方が悲しい話ですけど…↓↓

チャンピオンズリーグ2ndLegも楽しみですね~♪
このまま順当にバルサが勝つのもいいですけど…
ミランが面白くしてくれるのをひそかに祈ってたり…(><)

よんちゅけさん、いらっしゃいませ。
なかなか見事な尻尾のリスでしたね。なんか、妙にのどかで
可笑しかった。

きっと、ミランが面白くしてくれるでしょう。かなり期待してます。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

