スポンサーサイト


ラスト・ダンス in ベルナベウ~R・マドリー×ビジャレアル戦~

 うもなかなか書ける気力が出てこなくて、日がたってしまった。0509ジダンのサンチャゴ・ベルナベウにおける最後の試合が週末に行われました。5年間、夢をもたらせてくれたスターに、このスタンド。昨年の今頃は、イエロが挨拶にきてたんですよね。今年は、良い時と不調な時の違いが激しかったですけど、やはり、最高にタレントであることは間違いない。
 どうしても、ジダンの最後の試合を「勝ち」で締めくくりたい。今季、初めてと言っていいような「チーム」としての試合でした。ジダンにとって、最高の相棒であるロナウドがいないのは残念でしたが、代わりにバチスタが大活躍。ラウールがヘッドで落としたボールをゴール。その後、オウンゴールとフォルランのゴールで逆転されますが、後半になんと、ジダンがヘディングでゴール。ジダンのベルナベウでにラスト・ゴールでした。その後、セルヒオ・ラモスのハンドでPK献上(セルヒオ・ラモスは退場)。この大事な試合を負けちゃうのかなと思わせましたが、2分後に、またもやバチスタがゴール。ジダンのベルナベウにおけるラスト・ダンスは、3-3の引き分けで終わりました。
 DFがやや浮き足だっていたり、さすがの攻撃力を見せたり、らしいと言えば、ホントにマドリーらしい試合でした。勝ちたかったし、ジズーからのスルー・パスをラウールに決めて欲しかったけど。まぁ、贅沢言ってはキリがない。面白い試合を魅せてくれて、満足です。退場したセルヒオ・ラモスも含め、皆さん良くやってくれました。
 不世出の大スターの試合を楽しませていただけました。試合後の余韻もテキト~に切り上げ、さっさとスタジオに切り替えるいつものWOWOWの演出にいささか萎えましたが。あ~あ、3年たったんっだけど、リーガの放映権、CSに戻ってくれないかな。あまり期待するとがっかりするから、期待半分で放映権の行方を待っています。

 この後、W杯を最後に、ジダンは引退。ラスト・ダンスがどの試合になるか、フランスの頑張り次第です。素晴らしいラストを魅せてくれることを期待します。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

