

グルメ世界一周

 本では、世界中のお料理を食べられる。これを幸福と言わずしてなんと言おう。
 あゆみちゃん(仮名)としおりちゃん(仮名)と、今度はインド料理を楽しみました。
0527 中華、ベトナム、インド、とアジアンな流れです。行ったお店は「ラージマハール」インドの王宮料理なんだそうです。わたしとあゆみちゃん(仮名)はインドのビール。しおりちゃんはタイのビールでまずは乾杯! お料理はなんだかんだで迷ったうえ、ノンベジタリアンタリとベジタリアンタリの2種類を3名で分けました。3人いるのに、2名分だけじゃ悪いかなと思いましたが、インドの方はそういう細かいことは気にしない。現物を見て、2名分にしといて良かった。1名分とは思わない量。ナンの量も2名分とは思えない。それぞれ美味しかったけど、特にホウレン草のカレーが美味しかった。見かけは「ギョ!」なんだけど、実に美味ぁ~。 で、この写真はなんなんだというと、パエージャです。なんで、パエージャなのかというと、3名とも、撮影前に喰ってしまったから。そんでもって、先週にしまこちゃん(仮名)と行ったスペイン料理。違うだとってとこですが、食べてしまったものは仕方ない。この時は食べる前に気づいたのよ。
 2杯目のビールはわたしがチェコのビール、あゆみちゃん(仮名)がタイ・ビール、しおりちゃん(仮名)がインド・ビール。外国のビールって飲みやすいが、結構強いような気がする。2人前の料理を3人で食べて、お腹いっぱいとなったので、デザートが入る余裕はなく、3名ともチャイでしめました。
 次回はどこの国へ行こうかな♪
 

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

