スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合4日目

 ニスに後ろ髪引かれ気味ながら、4年に1回だしってことで、ドイツW杯も見ております。
 開幕戦のドイツ×コスタリカは4×2という豪快な点の取り合い。4年前はヘディングだけなイメージありましたが、ドイツのエースに育ったクローゼの2ゴールとその他。なかなか楽しい開幕戦でした。2戦めのポーランド×エクアドルはエクアドルの勝ち。
 2日目のイングランド×パラグアイは最初の方にパラグアイのオウンゴール。途中から、テニスの女子決勝へと行ったのですが、そのままだったみたいね。スウェーデンとトリニードダコバ(だっけ?)は引き分け。初出場でスウェーデンみたいな強豪国から勝ち点奪うなんてエライ!これだから、南米とか中南米のチームはコワイ。注目のアルゼチン×コートジボアール! 日本時間では早朝だったので、必死で早起き。クレスポとサビオラ、ドロクバという役者のゴール。
 3日目の勝者はオランダ、メヒコ、ポルトガルと順当に来ましたね。

0613 さてさて、日本の初戦、相手はオーストラリア・・・いや、ヒディンク!!! 選手ならともかく、監督の力量ではお話にならない相手です。
 結果は・・・。痛い負け方なうえ、3-1。1勝1分1敗で、微妙な勝ち上がりしかないのに、ここで負けてはもうかなり辛いなぁ。前半の早い時間に、ラッキーゴール。イングランドとパラグアイの試合みたいな展開。しかし、イングランドほどの守備力はないことを忘れている。中村がなんであんなに下がらないとならないだよ~。スタミナないのに走るから、後半バテバテ。いつものごとく交代遅いし、いつものごとくFWがシュート撃たないし。クロスは流れまくるし、CKもほとんどなかったよなぁ。ヒディンクが切ったカード2枚が得点。あんたは、やはり恐ろしい男だよ。オサスナの印象の強いアロイージ(現アラベス)の3点目は、これぞFWってゴールでした。日本DF陣はさすがに集中力切らしてたからね。DFと川口はよく頑張ったと思う。
 イタリア×ガーナ戦見る体力はなさそ~だ。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。