

面白くなってまいりました~グループE~

 死のグループと言われたグループE。表が意外にすんなりいきましたが、こっちはなかなか面白い展開となりました。
0518 アメリカ戦はあんなに強かったチェコがガーナの前に沈みました。イタリア戦では、善戦すれどもって感じのガーナでしたが、速い、速い。しかも、トラップうまいし。関係ないですが、ガーナチョコ好きです。
 アメリカ戦ではあんなに守っていたチェコDF陣を蹴散らします。チェコGKのチェフがナイスセーブの連発。アメリカ戦では大活躍だったロシツキーが今日はイマイチな感じ。コラーが怪我しちゃって、バロシュも戻りそうになくて、よく知らないFWがなんかよく判らない攻撃していたせいかねぇ。第一戦みるかぎりじゃ、こんな展開は思いつかないよね。
 イタリア×アメリカ戦は、退場3名(イタリア1名アメリカ2名)。えらい荒れましたな。ロッシのエルボーで大出血したアメリカ人選手。ホラー映画のようでした。アメリカはさすがに野球の国。11人なって邪魔くさいわい、9人で十分ってとこでしょうか。イタリアも1名退場で、トッティが下がってしまったので、これといった攻撃も出来ずに1-1という結果。

 他のグループは少なくとも、1国は勝ち抜けきまっているのに。グループEは最終戦に持ち越しです。勝ち点4のイタリアが若干有利とはいえ、どう転ぶか判らない。元々、一位抜けしないと、次がブラジル戦なんで、勝ち抜け決まっても必死な最終戦ではありましたが、勝ち抜けを争うアツイアツイ戦いを見せてくれることでしょう。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ほとんど格闘技

今一番目が離せないよね~。おもしろーい。

先の見えないチームばかりでホントに面白いよね。もう3戦目が楽しみで楽しみで。

どうもこんばんわです。
グループEは凄い事になりました。
イタリアvsチェコ、どうなりますかね?非常に楽しみです。チェコはかなり面子的に厳しいですから、イタリア有利だと思っていますが、何があるか分からないのがサッカーですからね。
どちらかが消える・・・楽しむしかありません。

こんばんわ!>jenio10さん

どうなるか、本当にわかりませんね。1位抜けか2位抜けかも対戦相手のこと考えると非常にオモシロイ。
アメリカの進出だってあり得るし、どこが出るにしても楽しみたいですね。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

