スポンサーサイト


ドイツW杯予選もろもろ

年のドイツ目指しての天国と地獄。ジダンのフランスは出場決定。ジダンの代表復帰の甲斐があったというものです。スペインはサンマリノには大勝しましたが、セルビア・モンテネグロも勝ったもんで、プレイオフまわり。なかなかエンジンかからなかったのが最後までひびきましたね。セルビア・モンテネグロが引き分けだと、得失点差が進出に関わってくるから、情け容赦なくゴールを決める。相手のサンマリノはえらい災難でしたね。同じような役回りだったのがキプロス。フランスにぼこぼこにされてました。

 南米5位フィニッシュがかかるウルグアイはホームでアルゼンチン戦。友好関係にあるアルゼンチンはウルグアイ戦に手を抜くのではないかと言われてましたが、TVで素人が見る分にはそんなこともなく、面白い試合でした。ただ、ユニフォームの見分けがつきにくかった。水色がアルヘンかと思ったら、ウルグアイで。アルヘンは紺色(青か?)。なかなか慣れなかった。
 負ければ終了のウルグアイ。特にレコバの必死さが光ってました。パブロ・ガルシアも熱いファイトを見せてくれますが、勢い余って、アイマールを削っていた。対するアルゼンチンは、怪我のエインセのポジションを奪おうと、DF陣がアピールに必死。サムエルでも安泰じゃないなんて、厳しいやね。そういえば、インテルで生き返ったベロンも出てない。
 後半最初にレコバが入れた1点をウルグアイが守り切りました。途中でウルグアイのサポーターが何回か乱入。最後の乱入では、ウルグアイ監督が突き飛ばされているし(笑)。南米の監督は大変やねぇ。日本では、どんな試合やっても、乱入したサポがジーコが突き飛ばされたりしないよなぁ、多分 そんなこともあったせいか、ウルグアイの監督は、ソリンのスローインを邪魔したりして、本当に必死。勝利が決まった時の喜びようの凄いこと(笑。
 ウルグアイのプレイオフの相手はオーストラリア。前回と同じです。オーストラリアは次回の南アフリカ大会からは、アジア枠に入ると聞くけど、本当かいな。毎回、南米の5位と対戦なんて、オーストラリア可哀想だから、それもいいかもしれない。トルコにアジア枠に入られたらたまらんが、オーストラリアならまだいいかな。よく知らないけど。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルグアイ、プレーオフへ進出

ワールドカップ南米予選 最終節ウルグアイ 1-0 アルゼンチン 南米予選もいよいよクライマックス。アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ、エクアドルの本戦出場がすでに決まっていますが、オセアニア地区1位の

ドイツW杯予選続報!!

ドイツW杯予選続報!!【アジア5位決定戦】 10/ 8  ウズベキスタン 1 vs 1 バーレーン        (日本人主審の誤審による再試合) 10/12    バーレーン 0 vs 0 ウズベキスタン ※勝者:バーレーン     (アウェ

フランス、幸運な予選突破

ワールドカップ欧州予選 グループ4 最終節フランス 4-0 キプロスアイルランド 0-0 スイス 「フランスが勝つのは当然。スイスが上をいく得失点差勘定から、ノルマは5点。」そう言われて迎えた注目の最

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

