スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストダンスはわたしに

 ダンのラストダンスがまさかW杯の決勝になるとは思いもしなかった。グループリーグのフランスに不調ぶりに、こんなとこで終わりにするなと思っていたのに、なんと決勝まで来るなんて。
 どこが優勝するかについていは、アルゼンンダウンでどこでもよくなったし、どうせなら初優勝のポルトガルってのもいいかなとは思わないでもないが、ジダンのラストダンスをW杯決勝に持ってくる神様の偏愛ぶりに「しょうがないな~」と笑ってすませてあげましょう。0707 準決勝のフランス×ポルトガル戦自体はあまり面白いものではありませんでした。両チームともにこなしただけって感じで。PK止め職人リカルドとジズーの対戦くらいかな。あとは、CロナウドのFK→バルデス弾く→フィーゴのヘッド→上にそれるくらいでしょうか。
 むしろ、試合後のジズーとフィーゴの抱擁ですね。あと1試合を残して引退するかつての僚友をハグするフィーゴは美しかった~。

 ジダンのラストダンスの相手は、アズーリ、イタリアです。素晴らしいパートナーと言えそう。ドイツ×イタリア戦は、新大阪のホテルで見ました(出張だったので)。こちらの戦いは面白かったです。完全にクローゼを抑えるところは、さすがです。延長戦終了ギリギリで決めるとこも凄いですね。
 ドイツ戦でゴールを決めたデルピエロもジダンのかつての僚友ですね。ラストダンスには相応しい相手。素晴らしい試合でありますように。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。