スポンサーサイト


アメリカン・ヒーロー

アメリカン・ヒーロー DVD-BOX 1アメリカン・ヒーロー DVD-BOX 1
ウィリアム・カット ロバート・カルプ コニー・セレッカ

タキコーポレーション 2004-08-27
売り上げランキング : 8443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ンライン・レンタルDVDは、その後も細々と見続けて。24(TWENTYFOUR)は、DVD化されているシーズン4まで見終わり(これについては後ほど)。以前に見ていた「アメリカン・ヒーロー」のスペシャル・セレクト版を鑑賞。この手のTVドラマは日本語吹き替え版で見ることにしておりますが、途中で英語になってしまうところがあり、なんかの不具合かなと思ってメニューを見ると、「日本語用吹き替え」というセレクションがありました。
 ちょっと考えて、納得。TVで放映された時には、この「英語になってしまうシーン」はカットされていたんですね。そんで、DVD版で、吹き替えをし直したくても、主演の声を吹き替えていた富山敬は故人。全部を他の人で吹き替えるか、吹き替えのないところを字幕にするかで後者を選んだのではないかと。予算の問題もあるし、かつて見ていた人が、富山氏以外の吹き替えを容認できないとふんだのか。理由はともかく、故人となってしまった富山氏に合掌。
 さて、内容ですが。vol1なのに、スーパースーツをもらった時のエピソードがない。そのエピソードがあるパイロット版を見ていないので、今回見られると思って楽しみにしていたのに。どうやら、パイロット版は別に出ているらしいです。しかも、レンタルになっていない。買えっていうのか!!!
 なんて、内容触れてませんね。取扱説明書を無くしてしまい、空飛ぶこともままならない、ヒーローもどきが、正義感でどこまでも明るく事件解決。核戦争の阻止までしてしまうんだから、えらいじゃないですか。(「『博士の以上の愛情』のパロディみたいだった)。相棒はFBIの捜査官ですが、全然殺伐とならずに、楽しく見られました。こういう馬鹿馬鹿しく健全なドラマって最近はなかなか難しいようで。ヒーローは、トラウマ抱えていて、苦悩し始めるし。悩めるヒーローは、それはそれでいいのですが、たまにはこういう能天気なのもやって欲しいな。映画化が検討されているそうですが、是非是非、苦悩しないヒーローでやってください。

テーマ : ★海外テレビ番組★
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~。
小学生んとき観てましたよ。
確か毎週日曜日の夜10:00か11:00日テレじゃなかったでしたっけ?
テーマ曲も覚えてます。
今、何してるんでしょう?>ウイリアム・カット

懐かしいよねぇ。このころのアメリカドラマはぬるい
感じがまたよしなんだよねぇ。
時間は10時半~11時半という半端な時間だった
ような。この枠でたくさんのアメリカドラマをやって
いたなぁ。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

