

3セットだったのね~ATPトロント決勝~

 ロースターターにもほどがあるな、第1セット。スコアは2-6。ガスケが素晴らしかったこともありますが、ロジャー、エラーおおすぎ。(なんと17本)。
0814 第2セットも最初のサーブが0-40でブレークポイントを握られます。「ATPにファイナルは5セットだし、2セットダウンから逆転ってのもあり」と弱気になってしまったわたし。しかし、王様はそんな弱気にならないから王様なのです。驚異的な粘りで、フェデラーはサービスをキープしました。多くの人が言ってますが(本人も)このゲームが鍵でした。ガスケはガクッときたし、ロジャーは調子を取り戻しました。第2セットは6-3でフェデラーがゲット!まだまだエラーはいつもより多め。ウインブルドン以後に休んでいた選手は、軒並み調子悪かったけど、王様もそうだったのか。でも、ガスケも凄く良かったと思う。
 第3セットに入って、ロジャーにブレークされた後に、ガスケは明らかに気落ちしてた。なんとか、自分を奮い立たせる姿は感動的ですらあった。う~ん、どうも、ナダル以外とフェデラーが対戦する時って、相手が主役になってしまう。第3セットでマッチポイントがきたところで、トロントはファイナルでも3セットマッチであることを知りました。第3セットは6-2でフェデラー優勝が決定しました。
 優勝カップの前でにこりなロジャー。苦しい勝利でしたね。見る方は面白かったけど。男子テニス界は、ナダル世代の台頭でランキングに変動が起きてますね。1位(フェデラー)と2位(ナダル)以外は大会ごとにくるくる変わりそう。11月の上海は誰が来るのか!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

