

お疲れ様、アンドレ

 年の全米オープン、1周目の主役は間違いなくこの人でありました。0904 3回戦敗退でしたが、大きな瞳が涙で潤んでおりました。最初に見たのが20年近く前。ドレッドヘアにど派手なウエア。コートマナーは、そのころからあまり変わっていないと思いますが、やんちゃ坊主→コート上の紳士と変化したように言われていますね。
 バクダティスとの死闘を制し、予選上がりの選手と対戦。ロディックと対戦といくかなと思いましたが、3回戦で力尽きたという感じですね。全米では、アメリカ選手を応援するアメリカ観客がうざくてしょうがないのですが、アガシだけは特別(正直、ロディックとブレークは、ファンがうざくて早く負けろと思ってしまう)。TVの前でもらい泣き状態でした。
0904-1 アガシに引導を渡したのは、この人、B・ベッカー・・・なんてはずもなく。ベンジャミン・ベッカーというドイツの若い選手。グロージャンを倒してきたり、もしかして、今大会のシンデレラ・ボーイとなるかもしれません。ボリス・ベッカーと親戚関係はないそうです。
 
 アガシの引退儀式が終わったところで、本格的な全米展望。サフィンが勝ち上がってきました。この山は消化が遅れているので、今後の過密日程が心配。2回戦でナルと死闘を演じてきたから、疲れがたまりそう。ロジャーのような省エネテニスでなんとか乗り切って欲しいな。ライバルは同郷のダビデンコとか、先週、王様を倒したマレー君とか。
 王様は、順当に3回戦突破。2回戦はティム・ヘンマンだったので、放送してくれた。順当ならば、QFはブレーク。
 ラファの山は、初戦でいきなりラファvsフィリポシースだったけど難なく突破。順調に進んでいます。QFはロブレドとかな。
 ルビチッチの山では、ルビチッチが驚きの初戦敗退。どうも、グランドスラムに弱い気がする。グランドスラムで勝たないと、印象薄くなるのも仕方ないよなぁ。この山は、ガスケ×ヒュー、ロディック×B・ベッカーはどうなるか?QFでヒュー×ロデと派手なふたりの対戦とあいなります。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

