

イエメンってどこにあるの?~イエメン×日本 アジアカップ最終予選~

 ごい試合でした。何が凄いって、あのカメラワーク。ホントにどこ撮ってるんだよって感じで。後半はスーパーで「現地映像を使用しています」なんて出てました。抗議殺到だったんでしょうね。いや、さすがに、撮影してるのはイエメン側なんだろうとは思ってましたが。
 わけわからん映像に大熊さんの大声通りまくり。ピッチはボコボコでボールは転がらない。過密Jリーグ日程と過酷な海外遠征に、高地というトリプルパンチで選手へとへと。オシムは、ピッチの状態に怒り、AFCに文句つけとりましたが、これはたしかに酷すぎる。ユーロの予選かなにかで、どっかの代表(どこだか忘れた)。田んぼのようなピッチで試合していたのを思い出した。あそこ以上に酷いわ。イエメンがもう少し強かったら、アジアの勢力図が大きくかわるかも。南米にエクアドルのように、ホーム最強という恐ろしい存在になったかも。
 決定力不足ではあったし、ああいう環境での戦い方をなんとかすべきとは思わないでもないが、この試合に関しては「ご苦労様」と言っておきます。
 ロスタイムに、巻がヘッドで落としたボールを我那覇がゴール。ギリギリでなんとかなってしまうところは、ジーコ時代と変わらないね。いや、たいへんに疲れる試合でありました。ご老体の健康面が気になりますが。ま、鍛え方が違うか。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

