

歯痛がイタイ

 ちろん、歯医者が好きな人はいないだろうが、わたしも歯医者が嫌いだ。初めて行く歯科医など恐ろしい。0922 はじめて行った歯医者でこんな奴出てきたらどうしようと思うと、思い切り足が遠のく(注・「マラソンマン」ローレンス・オリビエ)。
 それも、2~3日我慢すると痛みがなくなるのなら、のど元過ぎればで意識的に忘れてしまおうとする。しかぁし、あまりの痛みにさすがにこれはまずいだろうと、歯科医へと足を運んだ。出てきた先生は、写真のようなコワイおじさんではなく、ソフトな先生だったのでホッとしました(当たり前)。
 歯科医に来るのは7年ぶりくらいなのだが、ハイテクの進み具合に驚いた。3台ある治療の各椅子にパソコンのモニターが備え付けてあり、自分の歯のレントゲンが確認出来る。歯のレントゲンも7年前はたしか、自分でフィルムを手に持って歯に当て、頬のあたりから撮影していたはず。今日は、紙巻きたばこみたいな物を口にくわえ、顔の周りをレントゲンカメラ(に見えないが)が一回転。
 変わらないものは、セロハンのような紙を噛み噛みしたり、歯ぎしりしたりしたくらい。ちょこっと削った後に、アースを手に持って、歯茎に電気メス(なのかな?)でなでなでする。
 化膿止めと痛み止めの薬をもらって、治療の予約。早めに経過を見た方が良いとのことで、わたしの仕事との兼ね合いも考えてムリムリ予約を入れてもらった。
 治療プランをお話してくれたのは良かったけど、経過によっては歯を抜くとか恐ろしいことを言われた(涙)。まぁ、抜歯とか言われたら、かつて通っていた吉祥寺の方に行ってみます。セカンド・オピニオンは今ではあったりまえ!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

