スポンサーサイト


AIGオープン 王様の初戦

 者フェデラー来日で、例年になく盛り上がるAIGオープン。ロジャーも初めての日本を非常に楽しんでいるらしく、ATP公式のプレイヤーズblogでブロガーデビューと相成りました。1日目は、練習にファンが群がり、ロックスター気分。それから、皇太子に会うなど、なんか国賓みたいな扱い(笑)。でも、急なスケジュールだったらしく、とっても待たされたそうな。王者を待たせるなんて、さすがはプリンス・ナルヒト。ちょこっとテニスの練習をした後、ダブルスを組んだんだそうな。羨ましいぞ>皇太子。
その後は皇太子一家とランチを楽しんだとか。お相撲さんが好きな愛子さんは、ロジャーの魅力は判ったかしら?
 翌日のblogでは、TOTOのウォシュレットに大感激。「日本のトイレは世界一だ」そうな。ま、たしかにそうだろうけど、ウォシュレットくらいなら、うちにだってあるぞ。まぁ、TOTOは宣伝のお礼くらいすべきかも(笑)。ホントに面白いblog
でした。

 さてさて、他人のblogの宣伝はここまで。本日、ロジャーの試合を見に、有明まで。センターコート行く前に第一コートのマレーvsノバク戦を見に行こうと向かっている途中で、見覚えのある外人女性。一瞬考えて、ミルカちゃんだと気づいた。実物は結構スラリとしてます。ちょっと得した気分。第一コートは、すごい人だかり。図体のデカイ外人が多くて、よく見えない。マレーが負けてることだけ判った。早々に見切りをつけて、センターコートへ。
 杉山vsライネ戦の途中。ほどなく、らんこちゃん(仮名)からメールが届く。らんこちゃん(仮名)は、マレーvsノバク戦が終わってから来るとのこと。ほどなく、杉山戦が終わり(杉山勝利)。らんこちゃん(仮名)と合流。MC修造が「ロブレドって、みんな知らないよね」などとバカなことを言っていた。知らないわけねぇだろうが!らんこちゃん(仮名)は、修造がスーツを着ていることに驚いていた。いつも半ズボンなんだそうな。らんこちゃん(仮名)は、修造が半ズボンに着替えるまで、修造スーツに拘っていた。妙なことに拘るのが、らんこちゃん(仮名)なんです。
 らんこちゃん(仮名)の友人、すみこさん(仮名)も合流してきて、ロブレドvsルー戦。最初は劣勢だったロブレドですが、徐々に巻き返し、危なげなく退けました。
 そして、ついに王様登場。盛り上がるスタジアム。平日からこんな一杯になることは、シャラポアの時さえなかったんだとか。さすがは王様。
 挑戦者は、トロイツキというセルビア・モンテネグロの選手。最初は2-0とリードするフェデラー。しかし、トロイツキはなかなかくせ者でした。第3ゲームでなんとブレイク・バック。その後はキープが続いて、タイブレーク。タイブレークに入ると、「今までの展開は何だったんだ」とばかりに、フェデラーがトロイツキを圧倒。7-2で第1セットを奪取。
 苦戦した後のセットは、いきなりたこ殴りになる王様ですが、今回はなかなかそうはいきません。トロイツキ粘る。しまこちゃん(仮名)はプレイ・スタイルがヒューイットに似てると言っていた。それ以来、憶えにくい名前の彼は「偽レイトン」に決定。偽レイトンは今の段階では、本家よりいいんでないかというパフォーマンス。仕草がオモシロイ選手で、ちょっと気に入ったかも(ポッ)。第2セットはまたまたタイブレーク。タイブレークに入ると、偽レイトンのサーブがよくなくなってしまう。タイブレークって特別なのね。第2セットもタイブレークで王様が制し、日本初戦を勝利でかざりました。

 鈴木貴男vsスリチャパン戦(貴男勝利)、アンチッチvsカールセン(アンチッチ勝利)を見終わった後は、10時近く。そのまま帰路につく。意外と混んでいなかったけど、金曜は凄そうだ。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

