スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この忙しいのに~

 しい時に始めてはいけないことのひとつに、長編小説を読むことというのがある。何故か忙しいのに「本格小説」(水村美苗)を読み始めてしまった。
 冒頭はゆったりとはじまったので、このまま旅行の友にするはずだったのに、「長い前書き」の後、三バアサンが出てきてから止まらなくなってしまった。いかんいかんと思いながら、時間を浸食していく。タローとようこ。春絵、夏絵、冬絵。
 在宅仕事の締め切りがあり、11日から行く旅行の準備もあり、会社にも通わねばならず。睡眠時間は削れない。強靱な意志力で読書を封印して、やらないとならないことをやる。旅行のパッキングなんて、前日(つまり今日)。会社から帰ってきてから始めたよ~。本日読了してないと、もっと開始時間がずれこむとこだった。さすがに買い物、飛行機の手配、パスポート取得だけは先にやっといた。これは、「本格小説」に入る前で良かった。「レキオス」とか「アフター・ダーク」とかで良かったよ。おっと失礼(笑)。

 教訓・忙しい時は短編小説にしましょう。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私もよくやっちゃうんだよお~涙
パスポートとった!良い事です。ふむふむ

おお、同士よ!
ついつい読んでしまうんだよね。
ただいま、成田。なれないPCが使いにくい
行ってきまあす
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。