

何故か最後は走る~上海1日目~

 記事でも書いたとおり、成田に行くのは久しぶり。ホテルまで自力で行くのは始めて。
 というわけで、17:50発のフライトなのに、12時過ぎくらいに家を出てしまった。成田エクスプレスで到着したのは、14:50。チェックインが始まる1時間前。荷物があるので、成田探索を始めるには不自由。カフェでコーヒーを飲みながら時間をつぶす羽目となった。次の成田エクスプレスだとちと不安ということもあったが、ちょっと張り切りすぎかも。
 チェックイン前にスーツケースと機内持ち込みバッグの検査。係員のお姉さんによると、アメリカの航空会社はたいへん厳しいとのこと。ポーチの中のマスカラも預かり荷物の中に移動。成田免税店でも、液体の化粧品は持ち込めない(アメリカの航空会社の場合)とのことで、到着後に渡すサービスの受付をしていた。香水を見たかったけど、面倒くさくなって、買ったのはたばこだけ。チークとかマスカラは見たかったんだけどな。ブラブラしてから、インターネットで少し遊ぶ。
 フライト20分前なのでそろそろ乗り込もうかと思って、サテライト探すが「ノースウエスト航空」がない。係員に聞いたら、逆側だとかで慌てて走り出すこととなる。なんか、毎回のように成田では最終的に走るような気がするなぁ。余裕を持って家を出た意味がない。
 3時間ほどで上海到着。先にホテルについているらんこちゃん(仮名)に携帯メール、ホテルの号室を教えてもらう。ホテルは人民広場に隣接するエコノミーホテル。去年も来ているらんこちゃん(仮名)のお勧めで、タクシーで行くことにした。基本料金が210円と日本と比べると格段に安い。40分ほどでホテル到着。ベルボーイらしい人が、フロントに招こうとしたので、「マイ・フレンド・スティル・チェックイン」と拒否。スティルじゃなくて、オールレディだろと自分に突っ込み入れるが、とりあえずは意味が通じたからよしとしよう(いいのか?)。
1121 部屋に行くと、らんこちゃん(仮名)は、パジャマ姿でくつろぎ状態。エコノミーだが、セーフティーボックス(画像が暗くてわかりずらいかな)はちゃんとあるし、アニメティもしっかりしている。なかなか良いホテルなんではないのかな。
 明日からのテニス観戦三昧でもあるので、お風呂に入って、早めに就寝。(こんなに早く寝るのはこの日が最後であったことはこの時点では思いもしなかった)。

  11月11日(土)

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あ、旅行記待ってました。
今から、「らんこちゃん、本当にお疲れさまでした…」と健闘を称え、心労をお察し申し上げたい。

し、失敬な。
これでも、旅行中は方向アンテナがとぎすまされるのよ。

ふぉあの旅行記初めて読むような。
楽しみです。

>ぷりま
メモを取らなかったもので、記憶のみでダラダラ書いています。旅行自体も久々なので、いろいろと新鮮でしたわ。

だから~
私もさいごは走る人なの~
やんなっちゃいますよね~
最近はひらきなおってますけど。
ふぉあさん、前に片付けられないっていってたけど、私もそうかも。でもこれだけは今回生きてるうちにはなおそうと思ってますけど。

>まあ
冷静に走らずに堂々と過ごせるように、今世紀中になりたい。

へ~。上海行ってきたのかあ。ふぉあの旅行記・・うししし。
もうずいぶんと遠くに旅行してないけど昔東京に行くときも帰ってくるときも飛行場ん中走ってた(走らされてた)記憶が・・・
なんでだろうねえ(・-・?
早く行ってても走るもんなんだよ、あそこは、きっと。

やはり、みんな走るんだね。安心した。
(みんなって3人だけやん)
余裕を持つという言葉の意味をかみしめる今日この頃であった。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

