

上海ATPマスターズカップ2日目

 日は金グループの第一戦。
第1試合がラファエル・ナダルvsジェームス・ブレイク。第2試合がニコライ・ダビデンコvsトミー・ロブレド。
1124 ダブルスが早めに終わったらしく、ラファがトニおじさんと練習中。このトニおじさんは、本当にラテンのおじさんって感じ。ラファは若いこともあり可愛いし、ミゲルおじさんは男前。トニおじさんは別系列の顔らしく、みんなのおじさん。キング・オブ・おじさん。もちろん、コーチとしても素晴らしいんでしょうけどね。
 ラファとブレークは2回戦って、ラファの2敗。クレーでの対戦がないので、一概には言えないですが・・・、そのコツを教えてくれ>ブレーク。スロースターターのラファは、第1セットを6-4で失う。クレーコーターには、苦手であろう球足の速いこのサーフェス(屋内ハード)。対するブレークは、ハードが得意。今日も負けかなあと思いきや、第2セットは立て続けにブレークして4-0。すご~い。ちょっと、トイレ・ブレイクに行っていたらんこちゃん(仮名)は「あら、昨日のダビドと同じ展開?」 しかし、第5ゲームから様相が変わってきた。びしびし決まる、ブレークのショット。あっという間に4-4に追いついた。そして、タイブレーク。勢いに乗るブレークはいっきに試合を決めた。

 第2試合は、地味なウエアのダビデンコとタッキーニの用意したウエアで決めたトミー・ロブレド。ここで、閑話休題。今年のエリート8。
ロジャーとラファとジェームス・ブレークがナイキ。ルビチッチがディアドロ。ロディックがラコステ。ナルバンディアンがヨネックス。それぞれのスポンサーが、宣伝してくれるトップ・プレイヤーに、会社をあげてのウエアを用意しているのですが・・・。ダビデンコは、まるで練習着みたいなウエア。いくら、地味な選手とはいえ、スポンサーは何をやっているのでしょう。らんこちゃん(仮名)によると、ダビデンコのスポンサーは、プリンスなんだそうですが。誰よりも多くの大会に出て、勝ち残るのだから、かなり宣伝になると思うのですが。(噂によると、プリンスとの契約が切れたらしく、ユニクロを着ていたとか)。それにしても、ナイキは派手な選手好きだなぁ。以前は、ヒューイットのスポンサーもナイキだった(今はヨネックス)。

 さて、その第2試合ですが、後半は鬼のように強かったダビデンコが。ひとり相撲といった感じ。ミスったと思ったら、エース決めたり。
後半のダビデンコの強さを思うと、トミーは少々辛いかな。
 帰りのバスが気になるので、この試合は第1セットまで見て、帰ることにした。最後まで見たら、どうなるか判らないしね。その結果、どうなったかは前記事で。

 11月13日(月)ラウンド・ロビン2日目

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セットをあなたに捧げます

・ラコステ 水着・アウトレットセールに行ってきました。・ Men's Health ホイ・ 上海ATPマスターズカップ2日目・父の日のプレゼント☆・ リンカーンパーク・デザイン・フェスタVol.23 ラコステ 水着(癒し情報満載!)水着コスチュームは各キ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

