スポンサーサイト


MSマドリード大会 セミファイナル

 っとTV放映となったマドリード大会。フェデラー、サフィン、ヒューイット、アガシが不参加で、ロディックの早々の敗退。盛り上がりに欠けるかなといったところですが、地元のヒーロー、ナダル君が準決勝まで上がって参りました。膝の怪我を押しての出場。膝に何かバンドのようなモノを巻いています。そのせいか、パンツはいつもより短め。
1023-1
対戦相手はロビー・ジネプリ。シンシナティのSFでは、王者フェデラーを追いつめたくせ者と評判のお方。地味な印象ですが、ミニー・ドライバー姐さんを魅了した男性的魅力の持ち主(なのか?)。シンシナティやUSオープンでは、味方だった観客が今日は敵。アウエー環境で戦います。ナダルにブレイクされたすぐ後にブレイクバック。第11ゲームで再度ブレークしたナダルは次のサービスをキープして、第1セットを取りました。期待通りの接戦に、観客もTV観戦者(わたしのこと)大興奮。
 第2セットもスコア的には拮抗でしたが、印象的にはナダルのペース。ジネプリはミスショットが多くなる。動じないナダルは、ある意味、フェデラーより嫌かも。王様はあれで案外、イライラしいですので。クールそうに見えるけど、感情の振り幅も激しいのがまた素敵。いかんいかん、今日はナダル×ジネプリ戦の話でした。ブレークとブレーク・バックがあり、タイブレークは、世界ランキング2位のナダルがその実力を見せつけて圧勝。セットカウント2-0。ハードでも十分やれる姿は王様との対戦(上海マスターズ?)への期待が盛り上がってまいりました。
1023-3
 準々決勝では、ベッカムがナダルの応援に来てました。ナダルがフェレーロやフェラーとともに練習を見学に来た返礼だそうですが、渋滞に巻き込まれて、ナダルの試合終了後に会場入り(バカ)。本職の方ではそういうツメの甘いことをしないように。準決勝はロベルト・カルロスとロビーニョが来たみたい。正念場のバレンシア戦前に余裕ですな。ナダルの活躍に触発されて、奮起してくれるならいいけど。特にロビーニョ。
1023-2
 SF2試合目は、クール・ビューティーのナルバンディアンとルビチッチ。初めて見るルビチッチはクロアチアの選手。解説者が言うには、クロアチアの人って欧州一、気性が激しいのだそうだ。ナルバンディアンは気さくなお人柄で、解説者の息子でテニス選手(一藤木君)の練習相手を気軽に引き受けてくれたとか。
 最終的にはTOP10入りも可能性あるナルバンディアン。定評ある安定した戦いぶりを見せますが、ルビチッチはなんかよく判らない人だった。凄いサーブを決めたかと思うと、思いっきりミスする。ルビチッチの波がそのまま試合の波。第2セットでは、ボール・パーソンの姉ちゃんに当たり散らし、観客のブーイングを浴びてました。マドリード大会のボール・パーソンの姉ちゃんは、モデルだそうです。賛否両論のこのシステム(否の方が多いかな)。女子の方では男性モデルを起用とかいう話ありますが、個人的には普通のボール・パーソンにした方がいいと思います。
 だんだん、波の底の方が多くなるルビチッチ。これはこのままナルバンディアンの勝ちかなと思いきや、ナルバンディアンの方が自滅してしまいました。ルビチッチの波の激しさに毒気を抜かれたって感じかな。意外な方がファイナル進出となりましたが、このオモロイ対戦相手とナダルはどう戦うのでしょうか。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェデラー、BNPパリバ・マスターズを欠場する意向

10月31日からパリで開催されるBNPパリバ・マスターズに当初参加予定していたフェデラーとサフィンですがこのたび欠場する意向とのことです。フェデラーは右足靭帯の負傷、サフィンは左ひざの負傷によるものです。そのほかの選手ではアガシ、モヤ、ナダルも不....

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

解説は一藤木選手のお父さんだったんですか?
知らなかった・・。
ルビチッチのコメントいままでたくさん読みましたけど人柄いいとおもいますよ~。
レアル・バレンシア戦観戦しに行きましたけどロビーニョよくなかったですね。ナダルも優勝後観戦しに来てましたよ。

いらっしゃいませ

ヒロポンサンバさん、はじめまして。
ルビチッチの試合は対ナル戦で初めて見たのですが、オモロイ奴だと思いました。上海の可能性出てきたので(思わぬ伏兵!)、パリが正念場ですね。パリくらいはTOP2以外の優勝者が見たいです。
一藤木さんは、なかなか弁が立つ方でしたので、楽しめました。

ナダルはVIP席でしたね。レアル×バレンシアを現地観戦なんて羨ましい。ロビーニョには今後頑張って欲しいです。それだけのモノ持ってると思うので。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

