

王様vsレジェンド~USオープン決勝~

 メリカ合衆国民にとって、忘れたくても忘れられない9月11日が男子シングル決勝の日でした。そんな時にアメリカ人選手が栄冠をという出来すぎた話ってのはどうしても気に入らない。それはそれは、これはこれ。
0912
 セミファイナルでのアガシは疲れていて、ロジャーとの決勝に余力は残っているのかなと心配したりしてましたが、失礼しました。さすがはレジェンド。セミファイナルとは別人のよう。第1セットこそ6-3で落としたものの、第2セットは試合の主導権を握ります。ナルバンディアン戦でスーパーサイヤ人・モードを使ってしまったせいか(あれは、一大会に一回限定だったのね)、普通のロジャーのまま(っていうか、ちょっと弱めかも)。アガシに押されまくり、エラー連発です。第2セットは6-2でアガシが奪取。第3セットもすぐにアガシがブレーク。これはやばいかも。追いつめられ、エラー連発。ラリーではことごとく、アガシにポイントを取られる。自分のミスにいらだち、叫び声をあげる王様の姿はぞくぞくするほど魅力的(←ゆがんでるぞ、おい!)。やっとブレークしたところで、普段の姿を取り戻し、タイブレークで第3セットを奪取。第4セットは主導権を取り戻して、6-1でアガシをくだしました。勝利が決まった時はガッツポーズとジャンプ!! ウインブルドンの涙とはまた違った姿を見せてくれました。
0912-1
 35歳でファイナリストのおじさん、アガシはもう奇跡みたいなもの。わたしがよくテニス見ていた頃からいて、久々に観戦復活しても現役(この観戦ブランクの間にサンプラスは駆け抜けてしまっていた(笑))。髪の毛もパートナーもずいぶん違いますが。それで思い出したが、セミファイナルでアガシに負けたジネプリがミニー・ドライバーとデートしていたと岩佐爺が言っていたが、驚きだぁ。ミニー姉さんったら、もう。ロジャーの彼女のミルカさんは・・・もうちょっとでいいから痩せましょうよ。まぁ、いいんだけどさ。おお、話が大きく脱線した。レジェンド・アガシへのリスペクトであった。ファイナルを面白くしてくれたのは、確実にアガシ。アメリカ観客のうっとうしさはおいといて、彼には心から敬服します。すっかり、主役の座を奪われてしまいましたが(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

