スポンサーサイト


ロナウドのいない朝~Rソシエダ×R・マドリー~

 の移籍マーケットも閉まり、あっと驚く移籍もありました。ちょっと驚いたのは、いつの間にかトマソンがビジャレアルにいたこと。
 ロナウドのミラン移籍は、ちょっとねぇ。よりによって、インテルのライバルチームに行くなんて。インテリスタな、わたしのカリスマ美容師が嘆いていました。せめて、ローマとかいかないすかね。トッティとロナウドってのもなかなか楽しかったと思いますが。
 と移籍話に紛れて、全然サッカーのこと書いていなかったことを軽くスルーして、今朝のR・マドリーの対戦相手はR・ソシエダ。ビジャレアル、レヴァンテと連敗を重ね、4位に後退。上位がぐずぐずしているせいでそんな離されてはいないけど、先週の試合では、名物の白いハンカチが。来シーズンからの移籍を発表以来、招集されていないベッカムは客席で立ったり座ったり。チームがあんな状況では、たまらんでしょう。
070211カペッロとの確執とかいう報道もありましたが、チーム作りをしている最中に、来シーズン移籍することが決まっている選手を起用する監督もいないでしょうから、カペッロの決定は間違っていないでしょう。問題は、チーム作りをしながらも勝つ必要もあるってこと。優勝なんていいませんが、CL圏内は死守しないとね。
 「また試合に出たい」とベッカムがコメントを発表。それを受ける形で、R・ソシエダ戦からベッカム復帰。カペッロの顔をたてる形をとり、カペッロも謝罪して招集。お互い大人です。お子ちゃまな誰かさんは、ミラノで何か言ってましたが。
 試合開始早々にカシージャスが弾いたボールをアランブルがゴール。アノエタで先制されたら、勝ちはないな。もしかして3連敗? それでも前2試合ほどぎくしゃくしてないのは、エメルソンがしっかりしてるからなのか。TVで見る限りではよく判らない。グティが後へのパスばかり。「アノエタで良かったね、ベルナベウだとわんわん、ブーイングされるよ」とため息ついていたところで、ベッカムのFKが謎の軌道を描いてゴール。いやぁ、しっかり復帰ゴールを決めてくれました。お友達なファンニステルローイがハグしに飛んできました。皆の祝福のハグの後にグティと抱き合ったところは、ちょっと感激。
 後半早々に、グティのパスからミゲル・トーレスにへなちょこなクロスを強引に入れるファンニステルローイ。こういうところが彼の魅力なのかもとちょっと見直しました。試合はそのまま、アウエーの戦いを重ねて、R・マドリーの勝利。決まらなかったゴールチャンスも、そこそこ魅せてくれるようになりましたので、今後は少し期待できるかな。出来ればラウールにもうちょっと活躍して欲しいのだけどね。

 ベッカムはしっかり仕事しました。ひと足先にアディオスしてしまったロナウド。インテルに悪いなとも思うけど、ミランでしっかり活躍してね。CLは出られないけど、リーグ戦で楽しみにしてるから。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。
ご無沙汰しています。大分遅れてしまい、すいませんでした。

ベッカム、大活躍ですね。CLでも存在感抜群でした。
2失点はいただけませんが、ベスト8進出を願っています。

そんなレアルからミラノへやって来た彼はいきなりやりました。
うるさいミラニスタも黙るしかありませんでしたよね(笑)。結構すんなり受け入れられたと思うんですけど、どうでしょう?
セリエで活躍して貰いたいです。4位を目指して。

また機会を見つけてお邪魔させて貰いますね。
ではまた。

>jenio10さん
いえいえ、ご自身のペースで更新してくださいね。

CLでのベッカムに活躍は嬉しいですが、来季を考えると痛し痒し(笑)。昨日の試合ではカッサーノ君もぼちぼち働きましたし、彼は来季どうするのか?

ロナウドの活躍は嬉しいです。まだまだくすぶるには惜しい才能。後半戦を面白くして欲しいですね。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

