

年間グランドスラム達成

 王者フェデラーもサンプラスも、ボルグもマッケンローも、達成出来なかった年間グランドスラムの達成です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000055-mai-soci

車いすテニス世界ランキング1位の国枝慎吾さん(23)=千葉県柏市=が23日(日本時間24日)、米サンディエゴで開かれたUSオープンのシングルスで優勝した。今年開かれた世界ツアーのメジャー4大大会をすべて制覇し、史上初の年間グランドスラムを達成した。



年間グランドスラムだと、男子はロッド・レーバーまでさかのぼる(1969年)。層が薄いという意見もあるだろうが、プレッシャーがもの凄いし、よくぞ達成してくれた。

来月の来日の際に、表敬訪問なんていかがかな?>フェデラー。

って言うか、久しぶりの更新でした。思わず書きたくなるほど感激したってことで。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ふぉあさ~ん、ご無沙汰してます。いままで我家のパソ環境ではコメント入力ができなかったのですが、この夏にPowerBookからiMacに買い替えたので、入力できるようになりました~!
ふぉあさんのスポーツの博識ぶりにはびっくりしてます。私はまったく無知なのでコメントすることがなくって申し訳ありません。内容とは関係ないことで失礼いたしました~またお邪魔しま~す!

>きよさん
お久しぶり!
全然博識じゃないですよぉ! ルールよく分からないのあるし。柔道なんて、どっちが勝ったのかさっぱり判らない。
それに、ミーハー魂を発揮できるものでないと、燃えないんです。

いやいや、ふぉあさんはミーハーはとうに超越した世界です~!すばらしい!
スポーツがわかる人ってあこがれます~。
わたしはどちらかというと「見るよりやるほうが好き」というタイプ。
見るのはオリンピックのメイン競技とかくらいです~f^_^;。おはずかしい。

数あるエンターティーメントの中で、素人芸を見せられずにすむのが、プロスポーツだから好きなんだ。
オペラとかバレエも比較的、安心出来るのだろうけど、値段も敷居も高い。
比較的気軽で信用出来るってとこが、娯楽としてポイント高いの。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

