スポンサーサイト


AIGレポートその1

 飯食べて、TVをつけたら、ボクシングやってる。何故か、投げ合いをやっていて、ボクシングなんだか他の格闘技なんだか、よく判らない。頭の中に「?」が浮かんできた頃に、「有明コロシアムから中継です」とのお言葉。先週通い詰めた場所ではないですか。今日は、謎の格闘技をやっているのね。


 というわけで、昨年は王様の降臨があったのですが、今年はキャンセル。協会は、必死でピンチヒッターを探し、ダビド・フェレルとリシャール・ガスケ。それから、女子にビーナス・ウイリアムスを招聘。暴動おこされては大変と、協会必死です。071010 かなりの好条件を提示したのでしょうが、遠い極東の島までありがとう。ティー・セレモニーなど楽しむ、フェレルでした。

 第一日目は、ATPきっての色男、フェリシアーノ・ロペスの花の顔を拝もうと思いましたが、ちょっと出遅れたうえ、試合の行われる3番コートを探しているうちに試合終了。コートから出てくるフェリの美しい横顔しか観られませんでした。しっかり観戦していたらんこちゃん(仮名)がいうには、相手の選手はベッカム似。イケメン対決だったそうです。う~ん、見逃してしまった。
 第一コートでツルスノフとカプティビラをらんこちゃん(仮名)とすみこさん(仮名)とまったり観戦。ロシア選手とはいえ、アメリカ在住しているツルスノフは、身のこなしもなんだかアメリカン。ブロガーで目立ちたがりなとこも、ほとんどアメリカ人という感じです。だいたい、試合の決着がついたところで、センターコートに移動。第一シードのフェレルと2年前のチャンピオン、ムーディーの対戦。派手な選手とは言えないムーディーですが、さすがに毎年来ているだけあって、コアなファンがついています。何列か前にいる2人連れの女性が、懸命にムーディーを応援。ムーディーも第一シード相手に非常に善戦。見応えのある第一セットでした。
 他のコートも見なくてはと、第3コートへ。ヤルコ・ニエミネンとらんこちゃん(仮名)お勧めのセルビアの新星、ボリス・パシャンスキーの対戦を観戦。格上相手にパシャンスキーは堂々勝負。フルセットとなりましたが、見事に勝利! メッシ似というのがらんこちゃん(仮名)の評価でしたが、わたしはモヤ似と思ったな。あんなセクシーじゃないけど。次が、わたしが密かに愛するデルポトロ(アルゼンチン)とイスラエルのセラの対戦。ひょろっとしているデルポトロ、ナイスショットが決まった時の「バモ」も非常に控えめで可愛いです。デルポトロの優勢を確認して、ふたたびセンターコートへ。
 先週、ムンバイで優勝したガスケとアメリカの選手(知らない)。疲れているかなと思ったガスケですが、格下相手にいなす感じで勝利。次の試合が始まる前に、ライブスコアで確認したところ、デルポトロの敗戦(なんと、リタイア)を知る。う~ん、デルポトロ。君は少し、カラダを鍛えなさい。
 暗くなり、外のコートの試合もないし、この後はセンターコートで落ち着いて観戦。松岡修造が非常にうるさく、ベルディヒ対バネクの対戦を「チェコスロバキア対戦」と連呼。チェコスロバキアという国は、もうない!
 ビッグサーブのベルディヒで、もちろん危なげなく勝ったのですが。な~んか、ピリッとしないんだよなぁ。大丈夫かねぇ。第2シード。

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、あれホント謎な試合だったね(笑)
どうやらボクシングであってたみたいだが(笑)
ああゆうボクシング初めてみた(^=^)

どうやら、ボクシングではあったようで。
有明コロシアムも、あんな興業やるな~。

今回は、高橋”ロード”ジョージが君が代斉唱だったらしい。今回も酷かったらしいが、動画見つからない。国家マニアとしては悲しい。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

