

真冬の国から真夏の国へ~オーストラリア紀行準備編~

 図では、ほぼ真下にある国、オーストラリア。時差はあまりないけど、季差がある。日本と同じ島国。奇妙な動物がたくさんいる国。そんなオーストラリアに行こうと決めたのは、昨年の10月。ロジャーがAIGに来ないことが決定したのがきっかけ。一度は、グランドスラムをこの目で見てみたいという長年の思いもあり、「行くぞ、グランドスラム」と相成ったわけです。ネットで調べると、初心者には全豪オープンが一番とのこと。他はチケットが取りにくいし、高い。まぁ、全豪のロッドレーバーアリーナの指定席チケットだって、安きゃないんですけど。ボルグやマッケンローが好きだった頃は、グランドスラム個人手配で行くなんて考えられないことだったけど、今はネットで観戦チケットを買い、飛行機も宿も全部、ネット手配できます。インターネットを発展させた方々に感謝!

 情報集め始めたところで、衝撃の事実発覚。オーストラリアにはビザがいる。今までビザを取ったのは、アメリカ、チェコ、カンボジア。アメリカもチェコもわたしが行ったあとに、あたかも、あんな奴さえ入れたからと覚悟を決めたのか、観光目的の短期のビザは不要となりました。カンボジアも、間もなくそうなるという話。オーストラリアもなるかもね。
 オーストラリアのイータスビザは、ネットで申込みしてすぐ発行の簡単なもの。
        ETA有効期限  -- JAN 2009
        滞在期間     3 Month
        入国回数     Multiple
           職業     Employment Prohibited
「うん? 職業に何入力したっけな」とYahoo翻訳で自動翻訳すると、「禁止される仕事」だと。なんだ、そりゃ~! わたくし、違法な仕事など入力したかしら? と思い、イータスビザについてのサイトを熟読したところ、つまり、オーストラリアで仕事しちゃダメよというビザでした。
なんだよ、脅かすな。
 オーストラリアドルを購入(うん、なんか100円切ってるみたい)。レートが大きく影響するほど、大金持って行くわけではないが、なんか嬉しい。南の大地はわたしを歓迎してくれているようだわ。
 

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

