スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイオフ第1試合目

 本時間では早朝となるスペイン×スロヴェキア戦。ウルグアイ×オーストラリア戦も気になるので、少し早めに目覚ましをセットしていたのに、爆睡していたのか目が覚めなかった。それでも、我が家には生きた目覚ましがいる。ニャ~ゴ。ニャ~ゴと大騒ぎの上、わたしの体の上を傍若無人に歩き回る。たまらずに、目をさまして、時計を見ると6時。あわてて、TVをつけると始まったばかりのようでした。今回ばかりは感謝するぞ>まゆ
 ホアキンの代わりに右に入ったルイス・ガルシアが大活躍。開始早々に1点を決めると、10分後くらいに、チャビからの素晴らしいパスから2点目。後半開始早々は、バックパスを装い、スロヴェキアの選手にパスして、1点アシスト。
1113 数分後には、ペナルティエリアに持ち込み、相手のハンドを誘って、PKゲット。トーレスが落ち着いて決めて、3点目。ビセンテのパスを受けて、4点目でハットトリック。全ての得点にルイス・ガルシアが絡んでいました。
 さんざん暴れ回った後、「ご苦労様」でモリエンテスと交代。モリエンテスが5点目をヘッドで決めて、5-1。ドイツへの切符をほぼ手中に収めました。ラウールがゴールしたくてしょうがないって感じでしたが、ノーゴール。ラウールにはこういう大量得点の時より、アウエーで貴重な1点を取る方が似合っているので、2試合目にとっておきましょう。それにしても、リバプール勢大活躍のプレイオフ1試合目でした。

 さて、ほぼ決まりのスペインとは別に、ウルグアイはホームで1-0と言う微妙な結果。オーストラリア代表監督はヒディンク(パートタイム監督?)の秘策が怖いアウエーでの第2戦。やはり、名将だよなぁ、ヒディンク。マドリーの監督は1年くらいでやめたはずだけど、もう少しやっていれば・・・。まぁ、あんまり向いてないのかもしれないが。

 ノルウエイ×チェコはピッチが凄い状態で、ビーチサッカーのようでした。0-1だったから、チェコ有利ではありますが、まだ決まりって感じではないですね。プレイオフ限定復帰のネドベドが走り回っておりました。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルイスガルシア、インタビュー「試合で使ったボールをもらい、チームメイトみんなにサインしてもらった」

あ~今日は熱で学校休みです。昨日の夜から出て…今だいぶ落ち着いて暇なのでブログにこんにちはしてますでもまたこれから夜にかけてが辛いんだろうなあ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。