

欠場者続出~上海ATP~

 海のATP最終戦金組は、いきなりのナダル棄権。1試合終えた後のアガシ棄権と非常につまらない展開となってしまいました。
 サフィン、ヒューイット、ロディックと棄権が相次ぎ、代わりに出るのがルビチッチ、ガウディオ、ナルバンディアンならいいかと思っておりましたが、さらにナダル、アガシまでいないと、さすがに何だよ~という気になってしまいます。ナダルは今年は試合多すぎたかも。ギリギリまで決められなかったのは、ナンバー2としての責任と初の出女権獲得を無にしたくないってのが両方あったのかもね。で、棄権の弁も契約しているナイキのTシャツにジーンズでした。(だから、なんなんだ)

1115-1
 気を取り直して、オモロイ画像でも。何故かチューリップを前にしたサフィンです。なんで、チューリップなんだろう。膝の怪我の具合はどうなんでしょ。全豪も危ぶまれているとのことで、ヒジョーに心配です。体のデカさが膝に悪影響を与えるのか、プレイスタイルに何か問題があるのか。全豪以後、まったく勇姿を見ることが出来なかったのが悲しいです。
1115-2
 お次は、フェデラーがナンバー1の表彰を受ける時のミルカちゃん。彼氏の記念をカメラに収めようとするのは、普通の女の子の姿ですが、その姿をカメラに収めようとするカメラマンがズラリというのが普通でない姿。何か妙に可笑しかった。

 話を戻しまして、ナダルの代わりにプエルタ。アガシの代わりにゴンザレスが出ることとなりました。全仏と全英でそれぞれ、素晴らしい試合をしたふたりなので、彼らのプレイ自体に文句がありませんが、なんだか「つまんね~」と言いたくなるのは、仕方ないよねん。
 シーズンの最後で怪我人続出は、ツアーのあり方を考えさせる出来事ではありました。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

