

上海ATP Masters Cup 赤組2試合目

 組が寂しいことになってしまった上海マスターズカップ。赤組は王様と絶好調ルビチッチの対戦です。
 まだ体調万全ではなさそうな、王者フェデラー。第1セットは、そんな気配も見せずに奪取。しかし、第2セットはボレーのミスなど目立ち、落としてしまいます。う~ん、ナルバンディアン戦と似たような展開だなぁ。ただ、ナル戦よりは、体調良くなってきたみたい。ルビチッチは、いつもとどこか違う。凄いショットを決めても凡ミスしても、意に介さないところが特徴なのに、自分のミスにいらだちはじめます。う~ん、平常心でいかないと、ロジャーには勝てないよ。
1116 それでも、自らのサービスゲームでロジャーにマッチ・ポイント握られてのキープ。ロジャーのサービスゲームでマッチ・ポイント握られてのブレイク。さすがは絶好調男。タイ・ブレークに持ち込みました。しかし、ここから強いのが王様。ルビチッチの最初のサービスゲームをミニブレイクした後は、淡々とサービスキープ。結局は7-4でフェデラーが勝利をつかみました。この喜び方(笑)。試合の苦しさを物語ってますね。

 第2試合は、ナルバンディアンとコリア。イマイチな調子のコリアと調子良さげなナル。粘りに定評のあるナルバンディアンですが、全豪の頃より、多彩さが加わった気がする。コーチが代わったせいかしら。それにしても、ナルのルックスって恐竜を思わせる。恐竜に詳しくないので、知りませんが、こういう風貌の恐竜っていませんでしたっけ?
 試合結果は、ナルがストレートでコリアを下す。コリアはどうも調子悪いみたい。次は王様相手だし、全敗の可能性高いなぁ。ナルとルビチッチの2位進出をかけての対戦。両者とも調子良さそうだし、面白い対戦となりそうだ。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

