

準決勝進出2名決定~上海ATP Masters Cup~ 

 でに、王者フェデラーは準決勝進出。もう1席をルビチッチとナルバンディアンが奪い合います。シーズン末にきて、絶好調のルビチッチと、今大会で好調さを見せるナルバンディアン。どっちもファンなわけではないので、純粋に試合を楽しめる・・・はずだったのですが。アナと解説者がルビチッチ応援に偏りすぎだ!そうなると、へそ曲がりなわたしは、ナル応援となってしまった。
 「決勝はフェデラーとルビチッチの再戦」と大胆予想(笑)をしていた解説者を始め、何故かルビチッチ勝利を前提として語っている。2試合見て、ナルバンディアンが好調なの判るだろ。グランド・スラムで安定した成績を残す実力者との対戦。どっちが勝つかなんて予測できないっしょ。お前ら、それでもプロかぁ。WOWOWと比べて、GAORAはアナも解説者もちとうるさすぎだし、レベル・アップして欲しいなぁ。
1118
 さて、試合内容ですが、拮抗する試合かと思いきや、一方的な試合となってしまいました。6-2 6-2でナルの勝利。わたしの応援のおかげか、その応援を引き出したアナ&解説陣の力か(笑)。
 三振かホームランのルビチッチが、単に三振(エラー)の方が多かったせいか。ナルの変化か。解説者がルビチッチの話しかしないので、素人なりに分析すると、ナルがクレバーな試合運びをして、その術中にルビがはまってしまったかなぁと結論。安定した守備力が売りのナルですが、攻撃面で進歩が見られているのも、この結果を呼び込んだのかと。ただの勝利じゃなくて、圧勝でしたからね。

 赤組、もう1試合は準決勝進出を決めたフェデラーと敗退が決まっているコリア。さっさと第1セットを取った王様ですが、何故か第2セットで自滅が始まる。王様、完全にひとり相撲状態です。6-0 1-6 6-2でコリアをくだす王様。いったい、何があったんだろ。

 赤組は準決勝進出を2名決めて、金組の結果待ち。金組はダビデンコはすでに決定していて、もう1人がガウディオかゴンザレスか。ゴンザレスのフォアの強打一代みたいなところ好きなんで、ゴンザレスに上がってきて欲しいかな。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

