

上海ATP Masters Cup 決勝

 運なミス・ジャッジにも負けず、よく頑張った!感動した!

 
 などと、もはや何から引用したか判らないほど、中途半端に過去のネタで失礼いたしました。上海カップのチャンピオンは、初のビッグタイトル獲得となるダビド・ナルバンディアンでした。第1セット、第2セットをタイブレークでダウン。しかも、第2セットは熱戦につぐ熱戦。ここまでもつれて落としたのだから、第3セットに影響与えても良さそうなものですが、影響は第2セットを取ったロジャーの方に来てしまいました。王様の心に何が去来したかは、判りませんが、何かが切れてしまったかのような、第3セット、第4セットのおとしっぷり。
 第5セットも最初にナルがブレークし、あれよあれよとスコアは4-0。今まで、さんざん、相手にかましてきたベーグルをかまされるのかと思いましたが、そこはさすがに王様。4-4に盛り返しました。
1120 フェデラー・ファンとしては、彼はここからが強いのよねぇと言いたいところですが、今日の集中力のなさは、ここまでがやっとだろうなと思わせるものでした。
 対して、準決勝のダビデンコ戦から続く、大事なところでの不利なミス・ジャッジにもキレルことなく、ナルバンディアンは冷静でした。
 第5セットもタイブレークとなりますが、王様の抵抗もここまで。ナルがマッチポイントをつかみます。少し粘るかなと思いましたが、王様はあっさり白旗。涙ぐんで勝利を喜ぶナルバンディアン。客席のコーチ(フィットネス・コーチらしい)も涙ぐんでおりました。

 王様は、連勝記録とか、勝率とか、ファイナルでの連勝記録とかは全て、ナルに阻まれてしまいましたが、また1から始めましょう。それでも、ちと悔しいから、ロディックのバカ~!あんたが棄権しなければ、ナルが出てくることもなかっんだい!(←見事なまでの八つ当たり)

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

