スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二都物語

1203
 ュースの紹介なんて、1年ぶりくらいだが、びっくりしたもので。
 猫がアメリカの家から失踪、フランスのナンシーで発見されたそうだ。参照 ベルギー行きのコンテナに乗って、なんで、フランスで発見されたか、この記事ではよく判らないが。


ウィスコンシン州で飼われていたネコが家からさまよい出て、1カ月後にフランスで発見された。
ネコのエミリーは9月下旬、ウィスコンシン州アップルトンの家から逃げ出し、流通センターまでさまよい歩き、最終的にベルギーに船で輸送されるコンテナに忍び込んだ。

約1カ月後、フランス・ナンシーにあるラミネートフィルム会社の従業員が、ネコを発見。エミリーはIDタグを付けていた。

コンチネンタルはエミリーの飼い主に連絡を取り、パリからニューヨーク地区の3大空港の1つ、ニューアークまでビジネスクラスで送り届けましょう、と申し出た。飼い主は喜んでその申し出を受けた。

エミリーはフランスの検疫施設で1カ月過ごした後、1日、キャリングケースに入れられて出発する予定。
搭乗中の食事のメニューは決まっていないそうだ。


 アメリカン・ショートヘアなのか。うちのまゆと同種のキジトラにも見える。ビジネス・クラスでのご帰還だそうな。なんで、コンテナの中で発見されなかったんかね。猫だから、そこそこたくましく生き抜いたんだろうなぁ。まゆも三日くらい行方不明だったことあったけど、隣家の物置で発見された。隣家がコンテナでなくて良かった。

テーマ : 海外こぼれ話
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。