スポンサーサイト


アルゼンチンかぁ~

1210  し起きられたら、生で見ようかなだったドイツW杯の組合せ抽選会。開始直前に、まゆが起こしに来てくれました。普段なら、怒るところですが、せっかく起こしてくれたので、ライブで組合せ抽選会を見ました。
 イリュージョン以外は、退屈な前座。ベッケンバウアーがヒッチコックのように登場しようがどうしようが、どうでもいいです。それより、バラックに関しての発言は、誰か黙らせろ。
日本から代表(アジアを代表でもあったかな)な中山の「アルゼンチンかぁ~」にこけてしまいました。オランダというジョーカーを引いた不運なシード国、アルゼンチンに、みんな思っただろうけどさ、あんなとこで口にするなって。

グループA(天誅)
 ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル
いくら開催国でも露骨だろ。前回は日本もそうだっただろという意見も
あろうが、ドイツみたいな強い国が弱い国と同じことしちゃいけません。組合せだけなら、韓国の方はきついくらいだった。ま、開催後にいろいろあったが、それは言わないお約束。というわけで、トーナメントになってから、ドイツに天誅だ。

グループB(また、おまいらかい)
 イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデン
イングランドとスウェーデンって前回も対戦したよね。ドバゴ以外はどこ勝ち上がっても不思議ないかな。

グループC(そりゃないでしょ)
 アルゼンチン コートジボワール セルビア・モンテネグロ オランダ
シード国が恐れるオランダを引いたアルゼンチン。正直言って、優勝はないと思うけど、グループリーグで消耗しそうだなぁ。

グループD(フィーゴ以外に興味なし)
メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル
あまり面白くないグループだけど、最後のW杯だし、フィーゴ応援しよっと。

グループE(死のグループ)
 イタリア ガーナ アメリカ チェコ
一番の死のグループだと思ったけど、アズーリ・ファンの友人はここなら大丈夫と言っていた。アメリカは嫌な相手だと思うけどなぁ。ポット4で他と比べればアメリカが良いって?認識違いと思います。アーメン

グループF(ヒディンク怖い~)
 ブラジル クロアチア オーストラリア 日本
ブラジルとの対戦は嬉しいが、初戦がオーストラリアって一番嫌だ。監督の差で負けそうだわ。これだけは、明らかにあっちが上だし。試合は選手がやるものとはいえ・・・。はぁ~あ、エクアドルと変えてくれ。

グループG(ジダンに怪我さすなよ)
 フランス スイス 韓国 トーゴ
ま、多くはいいますまい。トーゴが波乱起こすかも。

グループH(頑張ってください)
 スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア
前回の大会で日本と同グループで今回も試合出たのはチュニジアだけなのね。4年で変わるとはいえ、やっぱり楽なグループだったな。対して、韓国と同グループは全部出てるや。だから、何だと言うわけではないですが。

 最後に優勝国予想を・・・・オランダ

 エース・ストライカーがヨーロッパ戦から消えて、消耗しない。
いや、それだけなんですけどね。






 

テーマ : ドイツワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

