スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル、ブラジル

 けまして、おめでとうございます。何がめでたいかよく判りませんが、それはともかくとして、31日から新年にかけて見た夢は、誘拐事件に巻き込まれる夢でした。身代金を用意しに、ATMで40万円おろす。そして、引き渡し現場へという展開。夢の中ではまったく思いつきませんが、40万円に身代金は安すぎだろ。こんなせこい夢が初夢じゃなくて良かったぁ。

 長い前置きの後は、今年最大のイベント。FIFAワールドカップ。日本はグループF。ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本。絶望的ではないけど、きついかなって感想でしたが、すこしたって気づいた。ブラジル楽すぎじゃないか(笑)?ヨーロッパの中には、オランダもポルトガルもスウェーデンもチェコもいるのに、引き当てたのはクロアチア。不気味なアフリカのどこかを引く可能性あったのに、オーストラリア。そして、我らが日本。

2軍で出ても大丈夫なんじゃない?

 そういえば、日韓でもブラジルって楽なグループだったような。調べて見ると、ブラジル、トルコ、コスタリカ、中国 トルコは結構強かったけど、他は・・・。もうひとつ遡って、フランス大会見ると、ブラジル、ノルウェイ、モロッコ、スコットランド。今のイメージだとあんま強そうじゃないけど、ノルウェイには負けてるのね(2-1)。勝ち抜け決まってからなんだろうけど。

 新年早々、こんなどうでもいいこと考えているのもなんなんですが。
ライバル国(ドイツ除く)がひいひいいってグループリーグ勝ち抜いている間に、口笛吹いて出てきそう。願わくば、決勝Tであたるイタリアかチェコに一泡吹かせてもらいたいもんだ。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

new year greetings

というわけでおめでとうございます。

なかなか寄せてもらうこともないのですが、お元気そうでなによりでございます。

日本の予選突破は結構きつい気がしますねぇ。実家が40インチ(?)のデジタルハイビジョンテレビ(ていうの?)を入れたのでW杯をそれで見るのが楽しみです。

あけましておめでとうざいます。

てすてゅー(懐かしい呼び名)もお元気そうで、なによりです。

デジタルハイビジュンいいですねぇ。
日本の予選突破は、「できるといいな」くらいに思っておきます。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。