スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会は、中華で

0121
 006年、新年会。とは言っても、あゆみちゃん(仮名)としおりちゃん(仮名)とわたしの3人のみ。新年会と言うよりも、単に飲み会の理由付けという趣き。「愛が無くても喰ってゆけます」では、阿佐ヶ谷の「希須林 小澤店」が紹介されていたが、交通の便のいい新宿ルミネ店にした。正解だった。なんといっても、当日は東京に大雪が降った。こんなときは、駅から直結じゃないとね。東京で遭難するとこだった(←おおげさ)。
 しおりちゃん(仮名)のビールつぎは、匠の域に達していて、あゆみちゃん(仮名)とわたしは、感心することしきり。お店イチオシの「プリプリ海老特製マヨネーズ」よりも、「大正海老入り海鮮おこげ」の「ジュ!」に感動してしまった。やはり、「ジュ!」がないとね。
 ルミネのレストラン街は、来ないうちに様変わりしていた。「希須林」の向かいにある「ヴェトナム アリス」が気になって仕方ない。他にもサヴァティーニがあったりして、駅ビル内でもこういうところがあるのね。
 画像はデザートのマンゴー・プリン。Fなが同様、食べる前に写真取るの忘れたので、デザートでやっと思い出した。まぁ、普通のマンゴー・プリンではあった。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。