スポンサーサイト


全豪オープンテニス ベスト8の顔ぶれ

 5セットに入るところで、放送終了。いいところで・・・。またまたこの時のように、『太陽を盗んだ男』のジュリーに変身したくなった。
 全豪オープンが行われているオーストラリア、メルボルンはとんでもなく暑いらしく、暑さにやられて、リタイアする選手もいたようです。
 ここまで、とんとんと1セットも落とさず勝ち上がってきた、王様。先日負けたばかりのハース戦は、最初の山場になるかと思ったら、山場どころか、崖っぷち。2セットを簡単にとり(第2セットは6-0)、第3セットに入ると、いきなり王様はおかしくなりました。ミス連発だし、ファーストサーブ入らないし。対するハースはぼこぼこにされた第2セットとは別人のように、素晴らしいパフォーマンス。第3,第4セットは、3-6、4-6と、ハースに取り替えされてしまいました。
 ああ見えて、イラチな王者フェデラー。ミス続きの自分のパフォーマンスにイライラしてきました。ヒューイット、ダウン。ロディック、ダウン。(個人的には、ブレーク、ダウンも驚いた)。王様、ダウンと行くかもと思ったところで、冒頭のように、放送終了。(クソ~)。
0124
 おあずけにしていた夕飯(うどん)を食べた後に、ネットで確かめると、ファイナルセットは6-2で取って、フェデラーのQF進出。何故にここまで盛り返したかは不明。
 対戦相手のハースは、最初は赤っぽいウエア(だったよね、たしか)。緑っぽいウエアに変えて、この画像を見る限り、ファイナルセットでは、赤っぽいウエアに変わったの? 映像見てないので、不明です。

 QFでの王様の対戦相手は、ロシアのダビデンコ。この対戦の勝者がキーファーとグロージャンの勝者と対戦。ボトムハーフはナルバンディアンとサントロ。ルビチッチとロディックを倒したバグダティス(←キプロスの選手らしい)。今年の男子は、やや意外なベスト8となりました。
 女子の方は、ウイリアムス姉妹とピアースが敗退した以外はとっても順当。
 ダベンポート(1)とエナン(8)の勝者が、シャラポア(4)とペトロワ(6)の勝者と対戦。シュニーダー(7)とモレスモ(3)の勝者が、ヒンギスとクラシユテルス(2)の勝者と対戦。<()内はシードね>。
 ここまで勝ち上がったヒンギスがキム・クラシユテルスとどう戦うかがQFの話題。ヒンギスに注目集まりすぎな気もしますが、仕方ないか。わたしも興味あるし。さて、ヒンギスは、念願のシャラポアとの対戦が出来るか。シャラポアには、エナンという壁もあるし。そう希望通りいかないかもね。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウェアをあなたに捧げます

早速テニスの試合で着ます!スコートと合わせて着ると超かわいいです。シンプルなデザインで控えめだけどカッコいい!初夏のテニスコートにキラっと光るかな♪着丈が長過ぎず短すぎずスコートとのバランスがいいです!サラサラ感はスコートと同じで快適です☆肩の部分も痛く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

