スポンサーサイト


USオープン ラスト1日

 選挙で盛り上がる中、思いは遠くNYへ。日本時間では昨夜遅くから本日朝まで、男子セミファイナル2試合、女子決勝とUSオープンは続きます。
 第1試合はアンドレ・アガシとジネプリ。生きた伝説とシンシナティでは王者を追いつめたジネプリの対戦。続けてのアメリカン対決はど~なるかと思いきや、やや退屈な試合でした。フルセット続きのジネプリは、さすがに疲れがたまっていたみたいで、同じく疲労気味のおじさんアガシのパフォーマンスに付き合ってしまいます。なんか盛り上がりに欠けるまま、第5セットを勝負所と見たアガシに押し切られてしまうジネプリ。ブレーク同様、どこか詰めの甘さを感じさせるジネプリ君、「もう少しがんばりましょう」
 第2試合は王様vsヒューイット。打倒フェデラーに燃えるヒューのおかげで、意外に面白い試合となりました。QFでナルバンディアン相手にスーパー・サイヤ人モードを使ってしまったせいか、どこかピリッとしないロジャー。第1セットは奪取したものの、自分のサービスゲームをやたらとジュースに持ち込まれる。第2セットは4回くらい、ヒューにセットポイントを取られながらも、なんとかタイブレークに。そこからは、鬼のようにポイント奪取。第3セットで少々、うとうとしていた間にヒューにセットを取られてしまいました。第4セットでは、何故だかヒューが自滅のダブル・フォルトでゲームを落とし、粘るヒューを尻目に王様が押し切りました。第3セット奪取した後なのに、どうしちゃったんだろうなぁ。それでも、第2セットをあんな落とし方した後での頑張りには拍手です。頑張れ、カモーン。
0911
 ここで、さすがに気絶してしまったので、女子決勝はビデオ観戦。
女子決勝はキム・クライシュテルスvsメアリー・ピアス。なんか、淡泊な試合でした。メアリー・ピアスって全仏の時もそうだったけど、決勝に来るまでに力使い果たしてしまうのかなぁ?準決勝を見なかったので、いいときを見なかったせいか、「あれぇ?」って感じになってしまいました。これだったら、キムvsシャラポアの決勝にして欲しかったなぁ。シャラポアだと、あの飽くなきファイティング・スピリットで、そこそこ楽しめただろうに。キムはグランドスラムは初タイトルだそうです。おめでと~>キム。

 残すところは男子決勝の1試合のみ。生ける伝説のアガシ相手。観客のほとんどはアガシの応援でしょう。全世界のファンもアガシの奇跡の勝利を願って見ることでしょう。そんな期待を冷酷に踏みにじって、栄冠をつかんでこそ王様。王は冷酷でなければいけません。ファイナルにおけるロジャーの化け物ぶりで、あのうっとうしいアメリカの観客を凍り付かせてさしあげます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

