スポンサーサイト


全豪オープンテニス セミファイナル

 よいよ大詰めな、全豪オープンテニス。SFが行われ、決勝に進む男女、各2名が決まりました。
0127-2ヒンギスに男女と言われたアメリー・モレスモー。なんか、凄い体してます。ターミネーターって感じですかね。メンタル面が弱く、大きな大会では、失敗するとよく言われ続けましたが、今度こそはって感じみなぎらせてます。ただし、ドローに恵まれたかなって感じがしないでもない。QFでは、対戦相手のキム・クライシュテルスが途中棄権。やはり、キムよりは少し落ちるかなって感じしましたしね。ベルギー対決を阻止しての決勝名乗り。良い試合を見せてください。
 0127-3 もうひとつの女子SFは、マリア・シャラポアとジュスティーヌ・エナン・アルデンヌ(あ~、ベルギーの選手の名前って難しい)。素晴らしい試合でした。第1セット、シャラポア。第2セット、エナン、第3セットは、先にエナンがブレーク。次ぎにシャラポアがブレーク・バック。ここから、シャラポアが行くかと思ったのですが、エナンが踏みとどまった。万全のエナンには、シャラポアもかなわないかなって思ったけど、どうして、どうして、拮抗した試合。ちょっとした何かで勝者は変わっていたことでしょう。それにしても、この身長差は凄い。コートの妖精はかなりデカイですね(笑)。コートの妖精と言うよりは、「不屈のライオン」(カメルーンかよ!)だとは思いますが。むきだしの勝利への執念は、いつもながら、凄い。

 0127 女子の凄まじい試合の後は、男子のファイナリストひとりめ。とっても乙女チックです。これこそ、妖精じゃないか(笑)。話題の、「名前知らない人」です。わたしが無知なだけで、ジュニア・チャンピオンで、昨年のAIGにも来てたんですね。プエルタ破ったらしい。ロディックが彼に負けた時は、ロディックはやばいんじゃないかと思ったんだけど。失礼しました。彼が強かったんです。ルビチッチ破ったのも驚きでしたが、ナルバンディアンまで破ってしまった。第1,第2セットと取った後、ナルは勝ち急いだかなぁ。ノー・シードからあがってきたので、判官贔屓な応援もありましたが、ダビド君だって、グランドスラム取ってないんだし。今年の全豪は、絶好のチャンスだったのにね。
0128-3  さて、どんじりに控えしは・・・。もちろん、われらが王様。ロジャー・フェデラー。4回戦、QFと、苦戦続き。SFのキーファー戦も苦戦するかと思ったら、意外にあっさり行きました。1セット取られたけど、前2試合に比べれば、汗をかかない試合でした。キーファーに1セット取られるのは、デフォルトなのかしらあっちの山で、ナル敗れてしまったので、ここで、フェデラーまで負けたら、決勝は地味なヒゲ面対決になってしまいます。シード選手のNO.1としての責任をまっとういたしました。(パチパチ)

●全豪オープンテニス 決勝
女子
ジュスティーヌ・エナン・アルデンヌ(ベルギー) × アメリー・モレスモー(フランス) 
男子
ロジャー・フェデラー(スイス) × あなたの知らない人(あなたの知らない国)

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

