スポンサーサイト


全豪オープンテニス ファイナル

 たまた、王様は泣きました。こんな、涙もろい王者って珍しいのでは(笑)。0129.jpg皆が、対フェデラーに特化してプレイ。それは、当然のことですが、「みんなが僕を虐める」と辛いのかもしれません(←んなこたぁない)
 第1セットを挑戦者、バグティクスに取られ、第2セットは第1ゲームからブレークされる。ハース戦の時のようなミス連発。今回の王様は、たいへん苦しみました。最初のポイントは、第4ゲーム。ここでブレークされるとかなり苦しい。見てるこっちもかなり苦しい。フェデラーは、なんとかキープしました。続いて、第5ゲームをブレーク。いいぶんにしました。次のポイントは、第12ゲーム。バクディクスのサーブゲームで、0-40から巻き返してのブレーク。第2セットを取りました。
 第3セットは、せっかくのチャンスを逃して気落ちするバグディクスにミスが目立ち始めます。こういうチャンスを、王様は絶対に逃しません。かさにかかって攻め立て、6-0のベーグルで第3セットを奪取。だんだん静かになる客席。
 第4セットも、フェデラーは3ゲーム連取。静まりかえるバクディクス応援団。第4ゲームは、バグディクスがようようの思いでキープ。客席は拍手喝采。ナルバンディアン戦で見せた奇跡のような挽回を見せるか。必死に食らいつく挑戦者ですが、背中から炎が立ちこめるような状態になったフェデラーを倒す力はもう残っていなかったようだ。第4セットは、6-2でフェデラー。セットカウント、3-1で、2年ぶりに全豪タイトルを取りました。
 表彰式のスピーチで、「何と言ったらいいかわからない」と言いながら、感極まって泣き出す王様。スポーツ選手は、男子の方が泣くこと多いかもなぁ。統計的に調べたわけではないので、いいかげんですが。少なくとも、テニスの女子で泣き出す人は見たことない。男子の泣くシーンは、フェデラーが一手に引き受けてますが(苦笑)。情け容赦ない、プレイ中の彼からは、想像も付きませんね。
1229-2 画像は、準優勝者のバクディクスの彼女。凄い可愛いのでびっくりこきました。コリア妻とタメはるかも。今日の試合は残念でしたが、バグディクスは、間違えなく、テニス界のニュー・スター。今年中にツアー優勝をすることでしょう。ホントに強いからね。ヒューもロディックもうかうかしてられませんね。

 女子ファイナルは、決勝でエナン棄権という、残念な結果でした。試合自体は、時間を間違えていたせいで、1秒も見られず、「12人の優しい日本人」など見てしまったよ。(江口洋介はミスキャストだ)。
 モレスモーの初GSタイトルは、一点の曇りもないものですが、見る方としては、しっかり見たかったよね。最初のチャンスから、7年目にしての初GSタイトルだそうです。
 ミックスは、ヒンギスのペアが優勝。凄いなぁ。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすがフェデラー優勝

フェデラーはやはり王者でした。第一セット第二セットとバクダディスにやられっぱなしでしたが、かろうじて第二セットを7-5でとると怒涛の復活劇でした。それでもバクダディスはSF

コメントの投稿

非公開コメント

バグダディスの彼女、本当に可愛かったですね。久々に妖精のような美少女をみました。

>てにままさん
コメントありがとうございます。
か、可愛いって感じですよね。カメラも彼女をよくとらえるし。TV観戦者にとっては、眼福でしたわ。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

