スポンサーサイト


トリノオリンピック前夜

torino 年の冬は寒い。寒気は世界的なものらしく、各地のスタジアムの芝のヒドイこと。チェルシー、金あるんだから、芝ちゃんとしろ。バルサのサッカーはヒドイ芝では、ちと辛いんだから。
 と、違う方向に話が進みそうでしたが、話をびゅーんと戻して、トリノオリンピック開催ですヨーロッパ開催のオリンピックは、聖火リレーの風景がステキ。ゴンドラで運ばれる聖火です。ギリシャとイタリアでわりと近め。テキトーに寄り道しながらの聖火の旅のようです。
 0209ミラノでは、シェフチェンコが聖火ランナーでした。隣にいるのはデザイナーの誰だっけな。凄い有名な人なんだけど、忘れた(笑)。最後のランナーは誰でしょう。イタリア的には有名な人なんだろうけど、知らない人なんだろうなぁ。デルピエロとか走ってくれたら嬉しいけど。シーズン中だしね。
 今朝のワイドショーで、ベルススコーニ首相が出席しないかもしれないとかやっていた。なんでも、オリンピック後に総選挙があって、ベルルスコーニ率いる党が負けそうなんだってさ。ACミランのオーナーが首相じゃなくなるってのも感慨深い。
 日本の選手達はどうなんでしょうか。岡崎朋美がまたまた出場。可愛らしい顔に貫禄まで出てきましたね。スピードスケートがちょっと期待できるでしょうか。
 フィギュアは、荒川静香がミスしなければ、銅メダルはもしかしたらってとこかな。浅田真央ちゃんをトリノにって話ありましたけど、何故ですか?国内的にはオッケーかもしれませんが、世界レベルで特例出すには、金メダルの可能性高いくらいじゃないと、認められない、いや、認めるべきではないと思うのだけど。まだまだ、イリーナ・スルツカヤ、サーシャ・コーエンに勝てるとは思えない。もちろん、ふたりとも転倒とかの大ミスして、その他とのサバイバル・マッチになるなら、話は別だけど。あんまり、そういうの見たくないし。サーシャの開脚180度のスピンをトリノでしっかり見たい。サーシャって二重関節なのかなん。
 ボブスレーにジャマイカ代表は出るのかな。映画好きな人にとって、ボブスレーと言うと、ジャマイカ(笑)。

テーマ : トリノ五輪!!
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

