スポンサーサイト


復活第2弾

 0代のラウールの復活話の後は、47歳のマッケンローの復活話。シニア・ツアーとかエキシビションに出てるとは聞いていましたが、なんと、ATPツアーへの復帰です(ATPツアー・サンノゼ大会)。さすがにシングルではなく、ダブルスですが。相変わらず面白いヒトだなぁと思っていたら、なんと優勝してしまいました。0221ダブルスの名手、スウェーデンのビヨルクマンと組んだとはいえ、47歳で制するなんて凄いです。試合は見られませんでしたが、体力は衰えても、テクニックは衰えずだったそうで。あのボレーをサンノゼの観客に見せていたのでしょうか。プレイではなく、写真でも判る外見の話を。髪の量はあまり変わらないが、色が相当変わりましたね。
 全盛期時代から、ダブルスでも強かったしね。ダブルスはまったくやらなかったボルグとは好対照でした。当時の名手達の、ビランデルやヤニック・ノア、マッケンローの弟のパトリック・マッケンローは代表チームのコーチとして見る機会がありますが、まったく姿を見せないボルグはどうしているんでしょうね。
 マッケンローは、復帰前も解説者としてアメリカでの人気を保っていてこんな番組をやってたりもしていたみたい。なんでも、視聴率が0%の回が続き、3ヶ月で終了したとか。なんか、笑われてる存在な気がしないでもない。日本で言えば、スモールすぎるが、松岡修三ってところか。松岡もダブルスで現役復帰。なんらかのタイトル取れば、かなり名誉回復すると思うが。
 何事も世界を相手にした大会で優勝するというのは、大変なことなのだということを、トリノ・オリンピックを見ながらつくづく思ってしまう。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにゃちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ

お邪魔します^^
マッケンローって、47歳になったんですね。
ダブルス優勝しちゃうなんて、凄いです!
髪の毛の色は変わったけど、なんだか幸せに歳を重ねているみたいで、いいな~。

>mizukiさん
マッケンロー、懐かしいよね。
あれで、テニスの未来について、いろいろと
考えているらしく、ダブルス人気低迷を打破
しようとしての、復帰らしいです。
ウインブルドンに出れば、多分放送あるんで、しっかり見たい。ボレーが全盛期のままなら、まだまだ返せる選手は限られるだろうから、グランドスラムも取っちゃうかも。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

