

トリノオリンピック・女子フィギュアSP

 0222子よりは、メダルの期待のある女子フィギュア。だいたいの競技が、男子よりは女子の方が期待できるって突っ込みはなしにしといてください。
 SPでトップにたったのは、サーシャ・コーエン。いや、いつもここまではいいんですよ。高橋同様に、ガラスのハートを持つと言われるサーシャ・コーエン。フリーでやっちまいそうだとは、誰でも思うところ。柔らかさを強調した、スパイラル。これ好きなんだぁ。
 女王スルツカヤは珍しいパンツ姿。素晴らしいスケーターではあるのでしょうが、全体の雰囲気が素朴すぎて。わたしが思うフィギュアの女王とはかけ離れてしまうんです、すみません。今に至っても、最高の女王はカタリナ・ビットで揺るぎない。ミス・パーフェクト(ミシェル・クワン)も違うんだよなぁ。だったら、可愛らしい王女様か軽業師の方がいい。
 さて、日本の3人のプリンセスはと言いますと。最高順位は、日本のエース荒川静香で3位。 0222-2ジャンプを少しミスしましたが、後は完璧でした。彼女もスパイラルが魅力。フリーでは、イナバウアーも見せてくれるでしょう。このイナバウアーって、ニナ・バウアーって聞こるので、ドラマ「24」を連想させる。ニナとジャックが結婚したのとか。(最近、シーズン1を通して見たばかりですが)。
 村主章枝(←なんと、一発変換)が4位。サーシャや高橋と正反対の鋼の心を持つ女。自分の世界へ巻き込んでしまう力業はさすがです。フリーでの逆転に期待できそう。安藤美姫は、ワダエミデザインの衣装がイマイチでした。なんか、もっさり見えてしまって。荒川が赤と白ですっきり見せたのと対照的。ジャンプもスピンも失敗。点数は思ったより伸びました。順位は8位。この順位だったら、イチかバチかの4回転にチャレンジしてくれることでしょう。
 1日おいてのフリー演技。ロシアの全種目制覇か。サーシャが阻むか。明後日はどっちだ?

テーマ : トリノオリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

