スポンサーサイト


トリノオリンピック・女子フィギュア・フリー

 朝(日本ではね)、荒川静香の胸の金色のドーナツがかけられました。
 はっきり言って、かなりびっくり。良くて、銀だと思っていたので。ライブで見てましたが、恐ろしくて正視できなかった。それにしても、静香ちゃんっておじさん嫌い?金確定の時に、しきりに後でアピールするおじさんを無視(気づかなかったのかな?)。握手を求めに来たサマランチ会長(元だっけ?)に、テキト~に握手して、祝福にきた安藤に満面の笑顔。健気さがおやじの心わしづかみな岡崎朋美や素朴な雰囲気で、同じくおやじを癒す、カーリングのまりりんとかいたけどね。
 0224 というわけで、表彰台。一番高い位置に日本人が立つ日が来るなんて。アジア初のフィギュア金メダリストと言っていたが、白人種以外で初なんではないかと。
 そして、今回もシルバー・コレクターなサーシャ。やっぱり、こけたなぁ(涙)。まぁ、早めに立ち直れたから良かったけど。荒川もスルツカヤもまだ滑る前だったけど、「金はダメだわ」って顔してるのが辛かった。サーシャの次の滑走者が荒川。実に実に冷静でした。イナバウアーも(短かったけど)見せてくれたし、Yスパイラルも手を離すスパイラル(Iだっけ?)も揺るぎない感じ。優雅だし、最後の満面の笑みが輝くばかりでした。
 イリーナ・スルツカヤは、まさか転倒するとは思わなかった。演技が始まったところで、ジャンプが不安定ではあったが、なんとか踏みとどまるだろうという予想はハズレ。スルツカヤにしても、ミシェル・クワンにしても、誰も文句のつけようのない女王でありながら、オリンピックの金には縁がないまま終わった(おそらくだけど)。
 表彰式で、サーシャは吹っ切れていたようだけど、スルツカヤはまだ引きずっていたようで。ちと正視できなかった。そう簡単に吹っ切れられても困るんですけどね、サーシャも。

 とりあえず、最後を金で締めることできて本当に良かったね。

テーマ : トリノ五輪!!
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリノオリンピック

フィギュアスケート女子シングル・・・ 荒川静香さん、金メダルおめでとうございます♪ 朝から、すっごく感動しちゃいました! あの素晴らしい演技、繰り返し観ています。 そして感動の余韻に浸る・・・ 村主章枝さんも、情熱的な演技で、堂々の4位入賞。 4回転にチャレン

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
フィギュア女子、感動的でしたね。
朝からテンション上がっちゃいました^^

本当に美しかったわぁ~。
「誰も寝てはならぬ」とは、寝不足なわたし
たちへのお言葉?
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

