スポンサーサイト


UEFA Champions League 決勝T第一戦

 本中でトリノ・オリンピックで盛り上がっているのを尻目に(いや、オリンピックも見てるんだけどさ)、地味にCLの決勝Tの第一戦を全試合観てしまった。全部見る必要は全然ないし、おかげで今頃書いてるよ。
まずは、あまり触れたくない一戦。
R・マドリー×アーセナル 開始10分でウッドゲイトが負傷退場。大事に大事に壊れないように使っている、ガラスのDF。も~う、いい加減にして。ここのところの好調が嘘のように、ボール失うZ(ジダン)&G(グティ)。かくれんぼしているロナウド。アーセナル対策なんて、何もしてなかったんだろうな~なロペ・カロ監督。左側をいいようにぶち抜かれ。後半開始直後に、なすすべもなくアンリに決められました。他チームのエースFWはホントによく見えるわ。0225 早速、ロナウドを出して、アンリをなどと噂が出始める。アンリってバルサなんじゃないの。個人的には、アンリよりエトーの方がいいんだけど。で、ペレスと怪しいおじさん2名。2名は誰だか知らないけど、時期が時期だけに「山椒大夫」に見えてしまう。全記事の3人と比べて、なんとも黒いトリオだこと。結果は1-0でアーセナル勝利。
バイエルン×ミラン こっちの試合は期待したのだけど、イマイチな試合でした。なんか、両チームとも元気ない。途中でジーダが負傷退場しちゃうし。かなり酷そうな怪我だったけど、その後の情報では、骨折とかはなかったみたい。良かったね。バイエルンのGKはカーンじゃないし、ミランのGKはジーダじゃないし。GKだけ見ると、リザーブ試合みたいだった。結果は1-1のドロー。
ベンフィカ×リバプール さくっとリバプール勝つかなと思ったけど、1-0でベンフィカ。見てすぐに忘れてしまうくらいのつまらない試合でした。
PSV×リヨン ジュニーニョの素ん晴らしいFKをバシっと決め手1-0でリヨン勝利。それしか覚えていない。

 全般的につまらなかった1日目に比べ、2日目は面白かった。
チェルシー×バルサ もちろん、一番の楽しみの対戦。チェルシーが酷い状態のピッチに水をまき、さらに酷くして、バルサのパス回しを封じたのだそうな。でも、同じピッチで戦うことになるんですけど。いやぁ、マケレレいいなぁ。前はどこのチームにいたんだっけ(笑)。前半の終わり頃、メッシに執拗に絡んでたデル・オルノが一発退場。ここで赤出すなら、前のファールで黄色出せば、デル・オルノも少しはおとなしくなっただろうに。審判が狂乱するカードなのかな。
 試合は後半に動き出し、モッタのオウン・ゴール、ジョン・テリーのオウン・ゴール。最後はエトーがしっかり決めて、2-1でバルサ勝利。メッシもロナウジーニョも良かったけど、一番印象に残ったのは、ジョン・テリー。いやぁ、いいDFだこと。オウンゴールしたけど、熱いし、よく動くし、丈夫だし(←ここ重要)。
ブレーメン×ユベントス 一番期待しない試合が一番面白かった。ユーベが軽くうっちゃって終わりかと思ったのに、ブレーメンが先制。後半にネドベド、トレセゲと決めるべき人が決めて逆転。決まりかなと誰もが思ったところでしょうが、終了間際にブレーメンが2点入れて逆転。3-2でブレーメン勝利。
アヤックス×インテル なんか、どうしたのって感じのインテル。ぽかすかと2点も決められる。まさか負けるのかなと思っていたら、後半はインテル反撃。フィーゴが2名のDF引きつけて、カンビアッソにスルーパス。カンビアッソのパスからクルスがゴール。フィーゴにカンビアッソっていい選手だなぁ。前はどこのチームにいたんだっけ2
レンジャース×ビジャレアル 疲れた。リケルメが元気に復帰して良かった。2-2のドロー。

 次は、見る試合を半分に減らそう。

テーマ : UEFA CHAMPIONS LEAGUE
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

