

強運の人~日本代表×ボスニア・ヘルツェゴビナ代表~

 れって、デ・ジャヴってやつ? 「負けだなあ」と思ったところで、ギリギリのところで、負けずにすむ試合を何回見たことだろう。おおげさかもしれないけど、アンビリーバブルを何回も何回も感じた。神様のお持ちになる幸運の量は、凡人が考え及ばぬ域なんだろう。
 国内組と海外組が合同で試せる最後の試合ということで。中田2名、中村、稲本、松井が招集されていた。相手はボスニア・ヘルツェゴビナ(これが正しい名前だ)。スペインがW杯予選で勝てなかった相手。守りが強~いって印象(スペインの攻撃陣が情けないのだが)。W杯前のテスト・マッチで一番興味のある試合だったが・・・。なんか、DF怖すぎなんですけど。中澤、どうしちゃったの?宮本、疲れてます?アレックス・・・・。
 前半ロスタイムに、中村のCKから高原のゴール。後半は押し込まれる、押し込まれる。あげくは、シミュレーションに引っ掛かり、PK献上で1ー1。ゴール前の混戦からゴールされて逆転。「川口・・・ 」交代枠(6人)を思いっきり使うボスニア・ヘルツェゴビナ。交代枠を2名残し、何故か松井を試してみないジーコ。ねぇ、なんで? なんで、松井を使ってみないの? リーグ・アンで活躍してるって話はガセなの?
 これじゃ、本戦では3敗だなぁと思ったところで、ロスタイムに中村のクロスから中田がゴール。2-2。追いついてしまった。時間稼ぎをしてたボスニア・ヘルツェゴビナも発煙筒たいたり、爆竹ならしたりしてたサポーターも、日本で見ている観客もあっけにとられてしまったことでしょう。いやぁ、びっくりした

 今日の突っ込み。「セルビア・モンテ・・ボスニア・ヘルツェゴビナ」って、どんな国だい>日テレ・アナ。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

