スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデン人で知っている人は?

0306 しショッキングなニュースを。わたしが最初に好きになったテニス・プレイヤー。当時、一番有名なスウェーデン人。スウェーデンでも、外貨を稼ぎ出さすスウェーデン人として、ABBAの4人と並び称されていたビヨン・ボルグが、ウインブルドンの優勝トロフィーやラケットを売りに出すのだそうです。
 
 こちら


テニスのウィンブルドン選手権男子シングルスで1976年から史上初の5連覇を果たしたこともあるスウェーデンの往年のスター選手、ビヨルン・ボルグさんは3日、同選手権で得た優勝トロフィー5個と試合に使ったラケット2個をロンドンの競売に出品する、と発表した。


 貴公子と呼ぶに相応しいお姿。ブロンドのロンゲをなびかせ、ウッドのラケットで素晴らしいプレイを見せてくれてたのですが・・・。
 なんでも、家族の生活維持のためだとのこと。引退後は、事業に失敗したとは聞いていましたが・・・。同時代のマッケンローがツアー復帰して、ダブルスで優勝と同じ時期にこんなニュースを聞くとは思いませんでした。
 ウインブルドン5連覇は、誰にも破られていません。しかも、全仏、全米と続けてとってのゲットでした。偉大なるプレイヤーだったのですが、引退後の人生って難しいものです。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あの全盛期を知っているだけに、とても悲しいものがありますね。
ボルグ、素敵でしたよね・・・私も夢中になってました。
そんなに、生活に困っているなんて、涙こぼれそう。

最初にニュース読んだ時はかなりショックでした。
ホントにかっこよかったのにね。
あのクールなお姿と勝利を決めた時に、激情を見せるとこ
とか、思い出すと悲しいです。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。